日本は第二次世界大戦の事で反省してない。
日本の会社の老害どもは、部下に厳しくて徹底的な上下関係を重視して少しのミスで怒鳴り散らしたり威張り散らす。
それが美徳だと考えてる。
それは第二次世界大戦の第日本帝国から全く変わってないじゃないか。
日本よりドイツの方が人口が半分くらいしかいないのに、GDPで日本はドイツに抜かされたよね?
俺ら28歳とか29歳などの世代は会社を立ち上げたりする人とかもいるが、彼らは部下にも敬語を使い威張り散らしてない。
だから俺らの世代で日本をより良い社会にしていきたいし、散々威張り散らして嫌味や悪口言ってきた、当時40代くらいの副社長と働いてみて、反面教師でそんな風にはなりたくない。
俺と同い年の有名人は優秀だ。
大谷翔平に羽生結弦など。
アニメや漫画が世界的にポピュラーになって、日本アニメが世界中の普通の若者にも人気になったが、それらを作り上げたのは俺と歳が近い30歳とか31歳とかのMangaクリエーターが多い。
ドイツは戦争犯罪を反省してるが、昭和の古臭い老害は全く持って精神性が変わってない。
第二次世界大戦の戦時中の厳しくする事が美徳だと勘違いしていて、やたらと威張り散らすし平気で嫌味や悪口を言ったりミスしたら大人げなく怒鳴り散らす。
そんな事をする人が好かれるわけない。
30代後半から40代から50代からその上ぐらいの奴らがヤバいやつ多い。
全員とは言わないが
Z世代は耐えられないんじゃない?
ある仕事でTさんと言う大人しそうな見た目の奴は見た目だけで虐められてたし
俺も掃除の仕事でかっぱぎが出来なくて、40代ぐらいのチビの副社長にTさんに続く天才だわと嫌味言われたわ。
かっぱぎって奴は結構俺には難しいんだよ。
女の子の従業員でも出来たのに何でお前は出来ないんだって
人には向き不向きがあるだろ。
慣れるまで待てや
最初から出来る奴だっている。
だから1人でやる仕事をしてるんだ。
うるさい老害どもがいないから。
サービスエースって言う多摩センターにある清掃会社ね。
普通にパワハラとかモラハラだから。
副社長なんだから、俺らより給料良いのに何偉そうにしてるんだ。
今は人手不足で少子高齢化だから、雇う側より雇われる側に気を使えよおっさん。
だから老害って言われるんだよ。
雇う側が偉いわけねーだろ。
わざわざそこで働いてやってるんだから、働いてる奴がいないと会社潰れるだろうが。
少しは気を使えよ。さっさと死んで世代交代しないかな。
教師も上司も少しは学べよ。
怒鳴り散らしてキレるような教師や上司は尊敬されないからね。
年齢関係ねえよ
一番子供だわ。
偉そうにしてるんじゃねえぞ。
怒鳴り散らしてキレるような人にはなりたくない。
情けない。
そう言う人は普通に嫌われるよ。
反面教師で俺はそうなりたくないけど。
教師も上司も。
どうせ老害どもは先に死ぬんだから、ドイツみたいにストレスフリーな働きやすい環境を俺達の世代で作り上げる。
言っとくが、日本のGDPは人口半分のドイツにGDP抜かされて、10年以内にはインドにも抜かされると言われてる。
日本は無駄に労働時間がドイツよりも何倍もあるのに、なんでドイツにGDP抜かされたんだ?
それは真面目に働いてるフリをして、サボってる人がいたり、ミスしたら怒鳴り散らすような大人げない上司が仕事のやる気を落としてるんだろうね。
俺は左翼だから、日本の悪い部分はよく知ってる。
老害どもが変わらないなら、日本が落ちぶれようが知った事じゃない。
二重国籍だからね。
追記しますが、政府の仕業です。
エスパー少年などやエスパーな人たちが政府に雇われて、想像出来なくして困らせてると言いました。
本当は巣に帰りたいとか嘆いてました。
でもアメリカ政府か日本の政府か知りませんが指示をしてます。
もちろん公安や警察も知ってます。
だから少なくとも、交番の年配の警察官などには親しく話したり、俺は悪い奴じゃないと話して印象を良くしてもらおうと話しかけたりもします。
なぜこんな事をするのか分かりません。
深いわけがあるのでしょうか?
こんな事を言うと陰謀論みたいですが、実際の所こんな事を出来る存在がいるとすれば政府は管理してるはずです。
何故ここまで想像ですら恋を邪魔されるかわかる?
ある夢で俺と愛する女性の恋は耳をすませばみたいなカントリーロードみたいな恋なんだよ。
夢でフォローしてくれた。
単なる嫉妬なんだ。
本当の愛を知ってるのは俺だけなのかな?
愛とは比べる物じゃないよ。
本当にお互いが好きで、カップルなんていない世界で幸せに暮らしたい。
碌でもない男しかいないのか?
俺と比べる男は自分の方が良い男だと俺と比べてるにすぎない。
だからどんなにイチャイチャするのを見せつけても、その男には俺にある物がない。
まず彼氏がいる女にはどんな女でも興味なし。
でも女も男も嫌ったら自殺願望を持ってる感情や傷ついてるのが伝わってくる。
本当か?
本当じゃないなら何の為に?
そう思わせたら俺は喜ぶよ。
マウント取る奴は嫌いだからね。