イメージが出来てた頃の自分は、イメージだけで、考えていた気がする。
どう考えてたか、あまり覚えてないが
だから、女性と話す時に、女性に対して良く見せようと意識して、頭で喋るのは、全然しなかったから、会話のネタが思いつかないで、変な感じになる事が多かったし、素の状態で話す事は少なかった。
女だけではない。男の友達や知り合いや色んな人にも、素の状態ではない事が多い。
自分はこう言う奴だよ。
そもそも、リアルの女は小さい事を気にしがちだと思うし、色々とめんどくさいのは、経験上分かってる。
自分は、彼女が何人もいたような男ではないし、女と遊びまくってる男の中には、偽ってる奴もいる。そいつは俺には素を見せるが、そいつは素は性格が悪いし、平気で傷つく事を言うが、好きな女には、突然オカマみたいな口調になって、幼児が母親に甘えるような感じになる。あとは、俺が思うに、普通に彼女がいるような男は当たり障りもないような奴らか個性がない奴ばっかな気がする。
これらを見てると、現実の女のめんどくささは分かる。
だから、現実に期待するのはおかしい。
今はイメージだけで、考えるのが難しいので、誰かが聞いてるかもしれないと思って、頭の中で喋ってる事が多い。
だが、仮に誰かが聞いてたとしても、誰が聞いてるかは分からない。
だから、今の状態が嫌だ。
ある時に、頭の中で愚痴ってたら、古代エジプト人に語りかけると良いよと聞こえた事があったが、嫌だ。