おはようございます(・∀・)

2ヶ月程前ですが、北海道に行った際のグルメ日記です。

まずは


新千歳空港内の「北菓楼」のシュークリーム。

左の「ちぎりシュー」が大好きなんです。
パン生地をちぎりながら中のクリームを付けて頂くんですけど、
この生地が塩味でしっとり、ずっしりくる「塩パン」みたいな感じで。

コロナ前は店内に無料のコーヒーサーバーがあって、イートイン出来たんですけど、コロナで撤去されてますね。残念。



そして、夜は千歳の「金太郎寿司」にて🍣
名前忘れた(笑)
左のマグロの美味しさに、旦那が悶絶。
美味しいマグロは、味がほぼ肉ですね。
私は断然白身派なんですけど。

もうね、どれを食べても大当たり🎆
イクラって、粒を一粒お箸で持って上下ひっくり返すと、目が上に登ってくるんですよ。ただし、新鮮なものだけ。
こちらはもちろん、登ってきました(必ずチェックしてしまうワタクシ)

こちらのお店「味は大名、値段は足軽」というだけあって、リーズナブルなんですよ。
おまかせコースだったんですが、お寿司+茶碗蒸し+お通しで1人2000円ちょっとだった様な・・


追加で
赤身刺。
もうちょっと食べたかったな🍵




さてさて次回は



「ズボラグルメ日記・小樽編」



です。



お楽しみに☆