見て頂いてありがとうございます。おねがい

 

 

次女(中2)が今月から個別指導塾に通うことになりました凝視

 

ほぼ勉強はしないのに…

なんだかんだで

平均点ぐらいはとってくるんですよ~泣き笑い

 

私と定期テストで平均点以下だったら

塾に行くように約束していたのですが…

 

部活も退部してしまったし

続けていたチャレンジタッチも退会してしまったし

何かやりたいことないのかな~とチーン

 

塾で英語をすることにしましたびっくり

 

小学生の頃はECC に通っていたのですが

何せ勉強しないので学校の授業の進み具合で

難しくなってきたのを実感しているようです。

 

あと、お試しでプログラミング講座をやってみて

楽しかったら入会してみることに

やってみたいと思ってくれるといいのですが…滝汗

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

ここからお金の話になるんですがゲローチーン

塾とか

習い事って

本当にお金がかかりますよねびっくり

 

上の子と同じ塾に通うことになるので

入会金とか授業料とかお安くして頂けたのですが

 

ここに振り込みお願いします‼️と渡された用紙

5万円也

今朝振り込みました。

教育費は節約はできないな~

 将来への投資

と思っています。笑

 

 

最近なんでもアプリスマホでついていけない時があるのですが悲しい

 

塾もアプリになったとのことで

授業料とか

子供が塾に行ったかとかわかるらしいです。

 

アプリをダウンロード

入力

アプリから月謝の引き落としの為

銀行のホームページにいったり

たぶん出来てると思いますが…

使いこなせるか不安しかない絶望

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。びっくり