見て頂いてありがとうございます。おねがい

 

 

冬休みも終わり今日から学校が始まりました。スター

 

今日は長女の私立大学の出願に必要な書類を郵便局に持って行ってきました。ひらめき

 

皆さんが仰るように大学は受験させるだけで痛い出費ですね。泣札束

 

長女の場合は

第一志望校は国公立大学なのですが…

国公立大学の推薦入試を受けて残念な結果だったので真顔

 

私立のチャレンジ校と安全圏の大学も受けます。凝視

 

安全圏の大学は当初は共通テスト利用で受験しに行かない予定だったのですが…

チャレンジ校受験の前に受けに行きたい‼️とのことで

普通に出願しました。金額4万円。(共テ利用なら18,000円と安かったのになチーン)

 

チャレンジ校は実際に受験しに行くのは3日間なのですが、

1回のテストで違う専攻も併願できるとのことで

共通テスト併用と合わせて8出願したんですよ〰️びっくり

受験料も10万円越えるとATM 払いはできないとのことで札束

ネットバンキングで振り込みしました。

 

私立の受験料以外にも

速達簡易書留代の730円×3回分

共通テスト代

推薦入試の出願費用

等々を支払っています。ゲロー

 

今後、国公立大学前期試験の出願と

国公立大学前期の結果の前に私立の入学金は支払はないといけないので

今後は入学金を払って…魂が抜ける

授業料等を払って…魂が抜ける

 

大学入学するまでに本当に学資保険分が全部無くなってしまう~ゲッソリ

わかってはいてもすごい金額札束札束

 

どうか合格できますようにお願い

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。おねがい