見て頂いてありがとうございます。おねがい

 

 

今朝、テレビを見ていたら

大阪府では親の収入に関係なく高校の授業料が無償になる予定とのこと

段階的に実施していき

今の中1の子から完全無償化に向けて…とのことポーン

 

 

テレビでは私立も選択肢にできるようになり、

行きたい高校に通うことができるようになる。

少子化対策にもなるとのコメントでしたが…驚き

 

高校って授業料以外にもいろいろ出費が多いので

授業料だけじゃないよ~と思ったんです。ネガティブ

 

我が家の場合は

私はバリバリ働いていたこともあるのですが

今は扶養の範囲内のパートで

私の収入を調節して

長女の高校の授業料無償化の範囲の世帯年収におさめたいと考えてきました。不安

 

次女の進学先の幅というよりは

私の今後の就活の幅がひろがるのでは⁉️と思って期待しています。ひらめき

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。おねがい