ドラム式洗濯機… | ねこしっぽっぽ&チビリッチー時々リッチーのブログ

ねこしっぽっぽ&チビリッチー時々リッチーのブログ

「頭ン中がおもちゃ箱」のねこしっぽの「思ったコト寄せ集めブログ」です。
よかったらどうぞお立ち寄りください









坊やがドラム式洗濯機内で窒息してしまった事故。

悲しい事故だけど、メーカー側はどういう対策をするのかなあ。

「使い切りライター」での子どものイタズラ防止のため、国は
ボタンをかたくする
操作を2段階にする
などと指導したそうですが、安価な使い切りライターはコスト面からも、一斉にボタンがかたくなりました。私のような指先の力が弱い障害者やお年寄りには辛い対応です。
(我が家は、規制外のガス注入式ライター(従来通り軽い)をガスボンベと共に常備しています。)

決して安くない洗濯機。

是非、誰でも使いやすくて、そして安全な家電になりますように。

操作盤を大人の立位でしか使えない位置にしたり(車いす主婦には辛いかも)、扉を子どもが開けられないようにかたくする対応になったら辛い…

http://www.iza.ne.jp/smp/topics/events/events-7247-m.html