アプリ「犬だってかわいい」 | ねこしっぽっぽ&チビリッチー時々リッチーのブログ

ねこしっぽっぽ&チビリッチー時々リッチーのブログ

「頭ン中がおもちゃ箱」のねこしっぽの「思ったコト寄せ集めブログ」です。
よかったらどうぞお立ち寄りください

iOSアプリ「ねこあつめ」に対して「いぬあつめ」。

「ねこあつめ」のパクリだという話も聞いて、どんなのか見てやろう、とApp Storeで「いぬあつめ」と検索したら無くなっていて、代わりに検索結果トップに出てきたアプリ「犬だってかわいい」。


作者さんが愛犬太郎くんを偲んで作った…という悲しいアプリ。アイコンの太郎くんも透けています。


でも、この太郎くん、なかなか。私ははまりました。


内容もゆっくり回っているワンの向きを決め、着地位置を決め降ろすだけ。
このテのシンプルゲームはたくさんあるけど、この柴犬キャラはなかなか。と思う。


広告がど真ん中に出たりしますが、無料だし許容範囲。


まだちょっとしかやってないけど、何しろ「ワンコ型パズル」なのでちょっとしっぽ先が引っかかっちゃったり。。。
リアルワンコならしっぽ引っ込めるだろう…と思うけど、ワンコ型のピースなので…


あと、失敗するとき出るコメントにムムッとしますが、かわいい太郎ちゃんに免じて…
そのコメントの下にボタンがありますが、左の「NO」を押せばいいみたいです。(右の「進む」を押すとApp Storeへ行っちゃいます。)


ちょっとしたブレイクタイムにイイかも。
{641D41DD-848D-40A0-8B08-9E636B585779:01}

{787178F0-FED4-4F5D-A79E-A125DD70F73F:01}

{4B1D9509-14EB-4485-8F5E-22ED340ED64D:01}



単純だけどちょっと難しい。
短いブレイクタイムに。