本日は葛飾区で譲渡会でした。

Cooking Day えんがわ』さんで開催でした。会場を提供いただきありがとうございます。

 

三連休の中日に天気が悪い中、来場いただいた皆様、ありがとうございます。

 

そんな譲渡会。参加したのは10匹でした。

 

参加犬1 ‐ なおき

少しずつ良くなってきているのですが、まだ、犬に対する警戒心が威嚇につながることがあります。全ての犬に対してではないのですが、条件が分かりません。

人に対しては、全く落ち着いているのですが。

 

参加犬2 ‐ 茶々丸

お利巧にしていました。会場の人口密度と犬密度が高くて、ちょっと緊張したのか、隅っこで大人しくしていました。キリっとしたカッコイイ顔が撮れました。

こんなカワイイ子です。

 

参加犬3 ‐ チャー

犬達への挨拶をとても積極的に行った後、休憩していました。

人との距離感を最初は少し取りたかったのかもしれません。会場的にそれが難しかったから、近距離からスタートになり、だいぶ緊張してしまいました。

 

参加犬4 ‐ ルナ

いつもどおり大人しくしていました。

まだ10ヶ月の子犬なのですが20kgになったようで、成犬時の大きさが楽しみです。少し皮膚にトラブルがあって、現在対応中のようです。

 

参加犬5 ‐ みいろ

周りに犬がいっぱいいて、少し嬉しそうに見えました。

譲渡会場では、できるだけ目立たないようにしているのか、逃げることも無く、近づくことも無く、という状態になります。

 

参加犬6 ‐ あんず

分かりやすく里親募集していました。とても立派な耳と変な模様の顔がユニークで、とてもカワイイ子ですが、ちょっと人に対する警戒心を持ってしまったので、距離の詰め方が難しいです。

 

参加犬7 ‐ テディ

耳を後ろにペタっとした時がありました。何かに恐怖したような状態でもないので、原因は分かりません。途中、リードを持つ時間があったのですが、とても落ち着いてデレデレでお腹触ったら、はしたない恰好になっていました。

 

参加犬8 ‐ ノヴィ

耳近辺の毛がとても独特です。野良犬時代が短かったからか、人に馴れるのは順調に進んでいるように思います。屋内の譲渡会は久しぶりに参加だったのですが、特に緊張することも無く、落ち着いていました。

 

参加犬9 ‐ ももか

とても大人しかったです。ももかに興味を持ってくれた来場者様の話を預かりさんと一緒に聞いていました。そんな仕草に似合わず、腕・足の筋肉はムキムキで、引く力はとても強いようです。

 

参加犬10 ‐ こころ

本日デビュー。

ということで、まだまだ分からないことが多い子です。ですが、比較的落ち着いていました。来場者様にずっと抱っこされていました。

 

こんな10匹参加の譲渡会でした。

明日は、錦糸町で『雑会』です。雑種好きな方、一度見に行ってみて下さい。