先日の譲渡会報告 第3段です。

6月9日に『いぬ助け』譲渡会参加しました。

その1、その2を見て下さい。

 

紹介できていなかった参加犬です。

 

参加犬10 ‐ とら

あいすへの甘え方が凄いです。

少しずつ大人になりながら、警戒心を強めることもなく、人が好きなまま成長しています。子供も大人も他犬も嫌がりません。とても良い子。

まだまだ大きくなるようで、何kgまで行くか楽しみです。

 

参加犬11 ‐ なおき

似たタイプの子が遊びに来ていたからか、とても興奮していました。

だからと言って、人を襲うことは無いのですが、遊びに来た小型犬に対して、何か間違いがあるといけないので、口に籠つけています。「負けたくない相手」みたいに感じる相手がいる時は、興奮してしまうのかもしれません。

 

参加犬12 ‐ ペーシャ

どうなるかと思った。開始時のビビりっぷりは心配になりました。

前回、譲渡会デビューがとても落ち着いていたので、大丈夫な子かと思ったのですが、やはり緊張はするようです。途中で落ち着きを取り戻し、体験散歩も行っていました。

 

参加犬13 ‐ みいろ

ほとんど動かず、でした。

帰りは元気に歩いていたのですが、譲渡会場ではほぼ歩かず。譲渡会、嫌いなのかな。他の犬が好きなのですが、積極的にコミュニケーションをとるのではなく、誰か近くにいる犬のそばで落ち着く、というのがこの子のスタイルのようです。

 

参加犬14 ‐ ももか

換毛を通り越してしまうような毛の抜けっぷり。次に会ったら全く違う顔になっているかも。

とても落ち着いていました。2回目の譲渡会、というだけでなく、本来の性格がとても落ち着いた子なのだと思います。

 

参加犬15 ‐ ゆきな

相変わらず人気のゆきなでした。

耳だけ少し茶色です。他犬がとても好きですが、譲渡会だとちょっと控えめ。

他犬にベッタリというより、友達という関係が好きなのかもしれません。

 

参加犬16 ‐ ルナ

もう大きくならないと思ったら、伸びたようです。体も足も伸びて、立派な犬になっていました。前回見た時は、肌が少し赤くなっていたのですが、それはだいぶ収まっていました。相変わらずののんびり屋さんで、平和な空間になっていました。

 

参加犬17 ‐ 茶々丸

譲渡会開始直後に、リードの持ち方についての案内用に写真撮影していました。

子供が多かったので茶々丸にはちょっと大変そうでしたが、それでも、あまり怖がらず、だいぶ落ち着いていました。もう、譲渡会を怖がらなくて良いってわかったかな。

 

参加犬18 ‐ 豆助

まだ怖がりでした。それでも、私の方に寄ってきたので「おっ」と期待したのですが、進路変えて行ってしまいました。からかわれたのかな。

それでも、前よりはだいぶ落ち着いていて、歩く姿にも余裕があったように見えました。

 

こんな18匹+スペシャルゲスト2匹の参加でした。

 

次の譲渡会は6月23日 錦糸町です。

詳しくは『いぬ助け』ホームページの「譲渡会のお知らせ」で確認をお願いします。