犬に関わる所用で、柏にある『動物愛護ふれあいセンター』へ行ってきました。

犬・猫に関わる『センター』と言ったら、茨城の『動物指導センター』しか見たことが無かったので、少し緊張していました。

茨城の『動物指導センター』はずいぶんと離れたところから、犬の鳴き声が聞こえました。

柏の『動物愛護ふれあいセンター』は建物を見るまで、全く分かりませんでした。

本当に静かなところでした。

所用の結果は「現時点では心配しなくても大丈夫」と「引き続き気を付けておく」という事で、とても安心しました。

「数頭の大型犬を小さい部屋に閉じ込めている」と疑われた住居があったのですが、センターの人と獣医さんが確認し「現時点では問題無い」と判断したようです。

とても丁寧に説明いただきました。

それなら、まずは一安心です。

 

帰りにカワイイバス見つけました。

ワニバース

ワニが描かれたバスです。信号待ちしていたので、撮ってしまいました。

本数がとても少なく、乗車は断念しましたが、良い物見れました。