4月27日・28日に『パナソニック保護犬猫譲渡会 2024』が開催されます。その譲渡会に『いぬ助け』から参加する犬を紹介です。その4。
参加予定犬6 ‐ すぅ
推定2歳の女の子。
とにかくスマートフォン嫌いで、隠れようとしているのを撮っている画像しかないのですが、『いぬ助け』のすぅ紹介ページにはカワイイ画像も上がっています。
人間に対して、警戒心ほとんど無いのですが、甘える対象とも思っていないクールな感じがする子です。甘えん坊を希望する方にはお勧めできません。
対して犬に対しては、どの犬でも、ということは無いのですがグイグイ行くのを良く見ます。
左耳の先端が欠けています。独特の牛柄です。13.5kgくらいで、あまり大きくないです。
参加予定犬7 ‐ はるまき
元気でカワイイ、11ヶ月の男の子です。
まだ体は成長途中です。10kgを越えていて、成犬時には15kgくらいと予想されます。
人間は好きなように見えました。急に近づくとビックリしますが、ゆっくり近づいて体を触ることはできると思います(頭はNG)。
犬への関心は、まだよくわかっていませんが、小さい子に対して積極的にアピールをしていました。
遊ぶの大好きな子です。犬と一緒に遊びたい人は、こういう子と一緒に暮らすと楽しいと思います。
まだ7匹しか紹介できていません。まだまだ続きます。
朝日新聞社さんのサイトでも紹介されています。
そこからは他の団体も紹介されています。


