4月7日に開催される『パシフィコ横浜保護犬サポートプロジェクト』における『いぬ助け』からの参加犬を1匹ずつ紹介です。2日目。

 

参加犬2 ‐ 太陽

1歳になりました。

可愛くて、かっこよくて、綺麗で、元気で、賢いのですが、何故か残っている太陽

レーダーチャートで表してみるとこんな感じ。

平均点は高いけど、ずば抜けているところが無いのかもしれません。

 

私の感覚としては、初めて犬を飼う人にお勧め。

欠点が無いってのは素晴らしい事です。

さらに、『いぬ助け』経由であることで、トライアル期間中(今は1ヶ月)は、預かりさんに助言貰い放題!!

正式譲渡後も「知らないよ」とはなりません。

譲渡会に連れて来て、相談もできます。

助言貰い放題は太陽の事じゃなく保護犬の良いところでした。

 

太陽の良いところは、欠点が無いところ。

成人男性に対して警戒する事が在るのは確かですが、月に2回、譲渡会で会うだけの私に対しても、すぐに警戒心を解いたので、一緒に暮らせばすぐです。

体の成長もほぼ止まったので(およそ16kg)、とても大きな犬になる心配はありません。

 

そんな太陽に、一度会ってみて下さい。