『にいじゅくみらい公園』で譲渡会を開催しました。
寒かったです。
今日は風が治まるという予報だったのですが、ずっと強いまま。
冷たい風に体温を奪われ続けて、寒い一日でした。
そんな中、ご来場いただき、本当にありがとうございます。
さて、今日は12匹+ゲストワンコ1匹の参加でした。
ゲスト参加 ‐ ちぼり
甲斐犬でした。笠間の多頭飼育からの救出という事でした。
ぐいぐい来る犬はちょっと苦手。人はまだ少し苦手。というカワイイ甲斐犬。
甲斐犬というと狂暴なイメージを持つ人が多いと思いますが、『いぬ助け』卒業の「つむぎ」も、この子もカワイイです。
参加犬1 ‐ なおき
口輪を着けての参加でした。
とても元気が良く、そして実はメチャクチャ甘えん坊。
私と遊んでくれていたのですが、やはり預かりママが良いらしく、抱き着いていました。
20kg 口輪着きの犬に抱き着かれると、なかなか大変そうでした。
参加犬2 ‐ 茶々丸
今日は少し落ち着いていたような気がします。
人・犬に少し興味を持ち、自分から近づく姿も見えました。
少し複雑な経歴の持ち主であるからこそ、素敵な縁に巡り合って欲しいです。
手の白さがカワイイ。
参加犬3 ‐ 太陽
今日が1歳の誕生日だった太陽。
いつもどおりの可愛さ。人も犬も大丈夫で、可愛くて、健康で、人気あると思うのに何故かご縁に恵まれない子。
「雑種犬らしさ」が強すぎるのでしょうか。この「雑種犬らしさ」が好きな人に出会えることを願っています。
参加犬4 ‐ オレオ
フワフワで元気で甘えん坊。
黒柴風のマロマユがカワイイ牛柄ワンコ。
もうすぐ1歳(現在11ヶ月)になりますが、顔もやることも仔犬感まる出し。
参加犬5 ‐ すぅ
すぅ。今までで一番かわいく撮れました。
本物はもう少しカワイイです。
今までは、感じることが無かったのですが、今日のメンバーで考えると小さい子。
それでも13kgあるんですが、周りが大きいので今日は小柄に見えました。
参加犬6 ‐ チャー
前回、一緒に遊んだのが昨年の9月だったんですが、久しぶりに遊んだら大きくなっていました。
長い脚とキリっとした顔。カッコイイと褒められていました。
とても特徴のある顔立ちです。
参加犬7 ‐ ポワブル
アレ?思っていたより困っていない。
「ポワブル = 困った顔」だと思っていたのですが、困っていませんでした。
悩み事が全部解決したのかもしれません。
すっきりしたポワブルは、「すぅ」にちょっかいを出し、「なおき」「チャー」からは逃げていました。
参加犬8 ‐ 颯太
カワイイ服着ていました。
預かりさんが休憩等で場を外すと、ショボンとしながら座って待っている姿がとてもカワイイです。ジッと預かりさんが去った方向を向いて、ただ待つ姿が。
今日は体験散歩をしていました。子供とも仲良くできそうです。
参加犬9 ‐ ルナ
2週間前と比べても大きくなっていました。
手足がとても大きいので、まだまだ大きくなります。
少し興奮してしまっていたようです。
参加犬10 ‐ レモン
短足のフワフワでした。
思っていたより落ち着いていました。野良犬出身ですが、おそらく、比較的人の近くにいたと考えられています。
参加犬11 ‐ ジェニー
小さくてフワフワでした。
胸の部分が白いです。
急に動くことがあり、今は小さいので軽く引かれる程度ですが、大きくなったら注意が必要かもしれません。
参加犬12 ‐ みいろ
落ち着いているように見えましたが、怖くて動けなかっただけかもしれません。
何故か目を閉じた瞬間が撮れました。
頑張って歩いていました。






















