明日:3月10日は『いぬ助け』の譲渡会です。

毎月第2日曜日に『にいじゅくみらい公園』で開催です。

今回は12匹参加予定(+ゲスト1匹参加予定)です。

 

参加予定犬1 ‐ なおき

たれ耳、茶色、20kgの元気な子。2歳になります。

当日は口輪ををしているかもしれませんが、これは狂暴だからではありません。

真正面に犬が居ると威嚇してしまうことがあり、万が一を避けるためです。

人に対しては、吠えたり威嚇したりを見たことは有りません。

 

参加予定犬2 ‐ 茶々丸

裂けた左耳がユニークな魅力となっている子です。

茶色、15kg、譲渡会場ではややビビり。でも、とても賢くてカワイイ子。

初めての人がいっぱいいると緊張で表情も硬くなってしまいますが、安心できる環境ではとてもカワイイ表情になります。

 

参加予定犬3 ‐ 太陽

3月10日は太陽の誕生日!!

おめでとう。一年前にあなたがこの世に生を受け、奇跡的に保護に成功し、今も元気でいる。素敵です。

大きな耳とおでこがカワイイ。16kg(もう少し大きいかも)。成人男性は少し苦手でしたが徐々に克服してきている、明るく元気な太陽。

 

参加予定犬4 ‐ オレオ

白黒、フワフワ、マロマユ、出戻り…、16kg、まだ11ヶ月のオレオです。

とても可愛く笑います。

初めての人には警戒心を抱いてしまうかもしれないので、譲渡会でも緊張しているかもしれませんが根は甘えん坊です。

 

参加予定犬5 ‐ すぅ

白黒、左耳の先が少し欠けている、13.5kg。

譲渡会場ではとても大人しいです。

触るのから逃ないけど喜ばない、という感じです。カメラも嫌いで、この子の良い顔が撮れたら、とても気持ちが良いと思っています。明日も挑戦です。

 

参加予定犬6 ‐ チャー

耳の垂れ方、少し幅のある顎、鼻の下からお腹に掛けての白さ、とてもユニークな外見をした子です。とてもカワイイ。

まだ11ヶ月で18kg。もう少し大きくなるかも。

先日、NHKで放送された『家族になろうよ』にも参加した子です。

 

参加予定犬7 ‐ ポワブル

まだ譲渡会参加数が少ないため、画像がこれしかありませんでした。

困り顔、微妙な耳、胸に白い部分がある、という不思議な魅力を持った子です。

6ヶ月で9kg。大きくなるとは思いますが、どれくらいかは全く分からず。

この子もNHKの『家族になろうよ』参加犬です。

 

参加予定犬8 ‐ 颯太

とても元気な子です。

右耳の先端が無いためか、右耳だけ立っています。左右非対称なのが Very Good!!

元気が良すぎて太れないのか、少し痩せている16kg(もう少し肉付いたかも)。

初対面の人へも少し緊張するだけで怖がることはないです。

まだ10ヶ月なのでもう少し大きくなるかも。

 

参加予定犬9 ‐ ルナ

この子も譲渡会は2回目。

現在6ヶ月ですが2月時点で11kg。

とてもカワイイく手足の大きさから、とても大きくなると期待の1匹です。

まだ人への警戒心は残っているものの、怖い、とは感じていないように見えました。

 

参加予定犬10 ‐ レモン

白くてフワフワ、そして短足。

2~3歳と予想される子です。人への慣れ方が微妙で、おそらく人に近いところで生活していたと予想されています。

13kgくらいでした。これ以上の成長は無いと思いますが、毛の下は痩せていたのでもう少し肉が付くと思います。

 

参加予定犬11 ‐ ジェニー

これが譲渡会デビューなので画像はありません。

4ヶ月の仔犬です。

まだ警戒することを覚えていないかもしれません。

 

参加予定犬12 ‐ みいろ

この子も譲渡会デビューです。

7ヶ月の仔犬です。

左前脚の先が無く、まだ少し怖がりなため、譲渡会はクレート参加かもしれません。

 

参加予定犬13 ‐ チボリ

ゲスト参加予定の子で、現時点ではどのような子なのかわかりません。

明日が楽しみです。

 

といった13匹の保護犬たちがお待ちしております。

中型雑種犬の可愛さ、堪能できるので是非ご来場ください。

予約不要・参加無料です。

「触ってあげて下さい」という依頼はあると思います。可能な範囲で協力をお願いします。

 

保護犬って何?

元野良犬って怖くないの?

譲渡会ってどんな風にやっているの?

そんな疑問を持っていたら、1つの答えが見つかるかと思います。是非。