今日は錦糸町で譲渡会でした。

会場は『日本動物21』さん。いつもありがとうございます。

小雨+とても寒い、ということで来場者が居るのか心配でしたが、心配無用でした。

来てくれた皆様、ありがとうございます。

 

参加は以下の9匹。

 

参加犬1 ‐ ルナ

凄く落ち着いた子でした。今日が譲渡会デビューとは思えない落ち着き方。

とても元気で、恐れ知らずな感じ。太い手足で大型犬予想な子。

個人的には30kgも夢じゃないと思っているんですが、25kgくらいという予想が多かったです。

 

参加犬2 ‐ なとり

とてもカワイイ顔しています。

譲渡会はまだ苦手。ですが、体を静かに触るのは嫌がらないので、もう一息だと思います。

お転婆娘っぷりを見てみたい。

 

参加犬3 ‐ ジョルジュ

お気に入りのクレートを破壊してしまい、新クレートでの登場。

とても大きくて、人間からすると「前のより良い」のですが、ジョルジュには落ち着かないクレートのようで、ずっと緊張していました。

外に出すのは、今回も見送り。外からこっそり撮りました。

 

参加犬4 ‐ たつた

今日もいっぱい撫でてもらいました。

「あそこにいる“たつた”は撫でられるのが大好きなので、撫でてあげて下さい」という案内を多用しました。そうすると「触ってみよう」と思ってもらえて、他の犬にも近づき易くなっているように思え、たつたを紹介することが多いです。

実際に撫でられるのが大好きで、今日もたっぷり撫でられて、嬉しそうにしていました。

カワイイ甘えん坊としてのショットが多いので、今回はカッコイイ風の横顔。

 

参加犬5 ‐ 颯太

今日も元気いっぱいの颯太。

背というか身長が伸びるのに、肉が付くのが追い付いていないのか、痩せています。

もう少し、身長が伸びて全体的に肉がしっかり付いたら、とても大きな犬になると思います。

立派な颯太を見てみたいですが、とても良い子なのでそろそろ良い縁があるのでは。と期待しています。

 

参加犬6 ‐ ベル

ちっとピンボケのベル。

眉毛がキリッとしていて、ちょっと気が強そうに見えますが、とても大人しい子です。

全体的には長毛では無いのですが、尻尾はフサフサ。

とても痩せているので、もう少しふっくらして欲しいです。

 

参加犬7 ‐ オレオ

おかえりなさい。

昨年の9月にトライアル始まって10月に正式譲渡だったと思います。

で、今年の2月に帰郷。

ふっくらして、帰ってきました。

改めてよろしくです。マロマユと右腕の黒い点がチャームポイントです。

 

参加犬8 ‐ レモン

もっと隅っこで縮まっていると思ったのですが、意外とウロウロしていました。

撫でようと思って、下に手を伸ばしても届かない子です。意外な短足犬。

フッサフサ × 短足 が好きな人にはたまらないと思います。

これ以上、大きくもならないと思います。

 

参加犬9 ‐ 太陽

会場に来て、少ししたら眠そうにしていました。珍しい。

その後はいつもどおりでしたが、ここ最近、会っている回数が多いせいか、私に少し馴れてくれたのでは。という気がします。

なので、少し一緒に暮らせばすぐに仲良くなれると思います。

そんな太陽はもうすぐ1歳です。

 

寒さのせいか、来場者の数としては少し少な目だったかもしれません。

しかし、その分、じっくりと見てもらえたと思います。

 

そして3月も譲渡会を2回開催する予定です。

その1:3月10日 葛飾区にいじゅくみらい公園

その2:3月24日 ペテモピアシティ稲毛海岸店

予約不要、入退場自由なので、一度見に来てみて下さい。