いろいろあったので、いろいろ書いてみます。

 

① 気持ちの整理

『いぬ助け』の犬達。トライアル開始や正式譲渡の嬉しいニュースがいっぱいです。

嬉しい!!

ですが、こんなに一斉に、となると寂しい。本当は心の根っこのところから喜びたいのですが、やはり寂しいです。

私はただの運営ボランティア。多くても月に2回しか会えないヨソの犬。それに会えなくなるというだけで、こんなにも寂しいのか。

預かりさん、凄いな。期間限定と分かったうえで愛情を注ぎ、そのうえで、別の家に行くことを祝う。あぁ凄い。本当に凄いな。

一方で、譲渡活動を休止する人もいる。今、手元にいる犬に全愛情を注ぐ。それも凄い。譲渡活動の休止は残念だが、少なくとも、今、その人の元にいる犬は、間違いなく幸せだ。

よし、少し気持ちが整理できた。

 

② 日曜日の譲渡会

今度の日曜日(1/28)は稲毛海岸で譲渡会です。

稲毛海岸での開催が久しぶりなので、是非、来てください。

上記のとおり、トライアル中の犬が多いので、参加犬が少ないかもしれません。

その分、濃密な時間が過ごせると思います。

 

③ 本の紹介

犬の絵本です。

スリー』という絵本です。

「インクルーシヴ」とか、「障害にめげない」とか、なんか良い事っポイ紹介が多い本ですが、そんな難しい事じゃなくて良いです。

スティーブン・マイケル・キングさんの絵がカワイイ。

そしてとても素敵なハッピーエンド。それだけで良い。

私は、スティーブン・マイケル・キングさんの作品を、まだ、この『スリー』しか知らないのですが、他の作品も気になります。

スティーブン・キングさんの作品は怖いけど、スティーブン・マイケル・キングさんの作品は怖くない!