雑会、遊びに行ってきました。

立派な旗が立っていました。幟(のぼり)というより旗、という感じ。

専門学校日本動物21さんの教室2つを借りていました。

犬、いっぱいいました。体調不良で参加できなかった犬もいたのですが、犬連れで遊びに来ていた人もいたので、30匹前後の犬が居ました。

それを連れて来た人。遊びに来た人。開催の人。とてもたくさんの人が居ました。

NHKも来ていました。いつか、何かで放送されるのでしょうか。

そんな、雑会。『いぬ助け』からの参加は6匹でした(颯太、預かりさんの体調不良で欠席でした)。

 

参加犬1 ‐ チェルシー

チェルシー。可愛く撮れました。

屋内の隅っこで諦めたのか、手を伸ばしても怖がることなく、大人しくしていました。

人が多くて、少し緊張していたように見えました。

 

参加犬2 ‐ 太陽

太陽。また大きくなった?

そして、かなり落ち着きました。

おじさんから乳児まで多くの人に撫でられていました。それでも、逃げることなく、少し嬉しそうにもしていたので、人馴れがかなり進んだように感じました。

もう少し大きくなりそう、という事で、さらに可愛くなりそうです。

 

参加犬3 ‐ いろり

ピンボケです。すみません。

でも、前足の黒斑が見える。カワイイ。

いろり。相変わらずの可愛さでした。

 

参加犬4 ‐ すぅ

すぅ。今日は「ほふく」ちゃんとラブラブでした。

写真撮ろうとすると終わってしまうので、ラブシーンは撮れず。

大好きな犬には積極的。面白い子です。

 

参加犬5 ‐ ほたて

久しぶりのほたて。

前回はちょっと酷い状態で会場入りだったのですが、今日はそれほどでもなかったよう。

ただ、やはり車は苦手なようです。

緊張のせいか、途中で疲れてしまったみたいです。

 

参加犬6 ‐ つぶら

今日も隅っこで大人しくしていたつぶら。

先月の痩せていた感じが少し解消したように見えました。

眉毛がとてもカワイイです。

 

そして、以前に『いぬ助け』にゲスト参加してくれた犬達も参加していました。

SUZUKOUBOU保護ワン部 ‐ ほふく

大きくなっていました。
そして、犬好きになっていました。
ほふくちゃんのインスタグラムでは、すぅとイチャイチャしているシーンが見ることができます。
 
あにまるあんさんぶるタツヤ

8~9歳と予想されるオジサン犬のタツヤ。

人も犬も、あまり気にしないマイペースな感じでした。

犬と野原を駆け回りたい人には勧められませんが、穏やかに共存したい、という人にはピッタリだと思います。

 

他にもカワイイ中型犬がいっぱいいました。全員雑種。

でもだからみんなカワイイ。

第3回もあると思います。ご期待下さい。