来週の日曜日(1月14日)、第2回『雑会』開催です。

 

  日時:2024.1.14 12:00〜15:00
場所:墨田区錦糸1-11-10 専門学校日本動物21さん

 

「雑種達による 雑種好きのための譲渡会」

これが雑会です。

中型雑種犬は譲渡が難しい。そんな中型雑種犬を助けたい。そんな思いで始まった『雑会』。

第1回は2023年9月に開催。30匹近い中型雑種犬が参加し、来場者も非常に多かったです。

NHKも来ていました。

そんな『雑会』の第2回が開催されます。

場所は第1回と同じ『専門学校 日本動物21』さん。JR錦糸町駅から歩いていけます。

 

アグリドッグレスキュー

神栖わんにゃんレスキューOHANA

ドラクロアドッグランチ

あにまるあんさんぶる

いぬ助け』 ※敬称略

他、個人ボラさん

 

上記団体様、個人ボラさんの協力で30匹近い犬の参加が予定されています。

予約不要、入場無料です。

 

「実は、チワワとかトイプードルを見ても、あまりカワイイと思わないんだよ。犬は好きなはずなのに」という方、是非見に来てください。

「昔、近所にいた犬、可愛かったな」という方、そんな犬が見つかるかもしれません。

 

『いぬ助け』からは以下の7匹が参加を予定。

 

参加予定1 ‐ チェルシー

とてもカワイイ女の子。1歳になりました。

だいぶ人馴れも済み、静かに近づけば、おそらく触っても平気です。

顔、体とも色使いが独特で、見れば見るほどカワイイ。

 

参加予定2 ‐ 太陽

元気な男の子。10か月になります。

おでこのしわと眉毛のせいか、何かを真剣に悩んでいるように見えるこの顔、大好きです。

とても素直な子です。現在、人との付き合い方を勉強中で、当日、触ってあげて喜ぶかは未知数です。

 

参加予定3 ‐ いろり

白黒のカワイイ女の子。1歳です。

譲渡会では少し緊張してしまいますが、静かになら触ることができると思います。

会場に、とても似た毛色の子がたくさんいると思います。

体の白黒具合もカワイイですが、前足に黒いツブツブがあるのがとてもカワイイのです。

 

参加予定4 ‐ すぅ

白黒のカワイイ女の子。2歳です。

本物はカワイイのに、なぜか上手く撮れない子です。スマートフォン、怖いのかな。

左耳の先が少し欠けています。目の色が少し茶色でとても優しい顔です。

触ることはできると思いますが、喜ぶかは微妙です。

 

参加予定5 ‐ ほたて

推定3歳の女の子です。私も昨年9月に1回会っただけの子です。

その時は、触られ放題な感じでした。

屋内の譲渡会、という場で緊張した場合、どう反応するかは分かりません。様子を見て、触ってみましょう。

 

参加予定犬6 ‐ 颯太

元気で素直な男の子です。推定8か月です。

右耳の先が欠けているように見えます。その右耳だけ立っています。カワイイ。

両手足の先と尻尾の先が白いオシャレな色使いです。

まだまだ成長途中で、20kg近くまで大きくなりそうです。

 

参加予定犬7 ‐ つぶら

お嬢様!っていう感じの女の子です。推定2・3歳のようです。

初めて会った時は、部屋の隅っこで固まっている子でした。

今回、同じ会場でどうなるか楽しみです。

まだ、人を少し怖がっていましたが、静かになら触れると思います。

 

会場には他の団体や個人ボラさんが連れてきた犬がたくさんいます。

元野良っ子が多く、ビビりな子もいますが、それでもカワイイ子がいっぱいです。

他の参加犬についてはインスタグラムの『@zatsukai_0918』や各団体のHPから確認できます。

気になる子がいたら、是非、見に行ってみて下さい。