羽田空港近くの「城南島海浜公園」で飛行機を撮りました! | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 | 発達障害自閉症スペクトラムASD | HSP5人に1人の繊細さん | FTM)

こんばんは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 

 


今日のブログは、


1点目: 飛行機の写真撮影

2点目: ソラシドエア

3点目: MBTI(性格診断ツール)


4点目: 映画『ゼンブ・オブ・トーキョー』
 

4点について書かせて頂きます。

 

 

それでは皆さま、宜しくお願いします(=^x^=)

 

 

1点目: 飛行機の写真撮影

 

7月ぐらいから飛行機の写真を撮りたいってずっと思っていて、色々調べて羽田空港に近い「城南島海浜公園」に行って撮影しました!

 

早速ご覧下さいませ♪

 

・スカイマーク

 

 

・上海航空

 

 

・チャイナエアライン

 

・JAL

 

・ANA

 

撮影した場所ですが、東京23区の南部で神奈川県にも近い東京都大田区です。

 

大森駅からバスで40分ぐらいだと思っていたのですが、途中渋滞に巻き込まれて1時間掛かってしまいました。

 

それでも、これだけ飛行機を見るとテンション上がって疲れが吹き飛びました!

 

撮影した場所について、バスの乗車から園内の撮影スポットまで、GPSロガーアプリで記録を取っておりました。

 

広域マップ

 

もう少し寄って

 

園内が分かるぐらいまで

 


SNSやブログでは、撮影した航空会社が分かる機体の写真を載せられるのですが、フォトストック写真ACではそれは出来ないので、航空会社が特定されない写真を投稿しました。

 

 

 

 

私の環境では拡大をしても航空会社が特定出来なかったので、大丈夫だと思って投稿しました。

 

250枚ぐらい撮って写真ACさんの投稿の条件に合う写真が6枚しかありませんでした。

 

審査も厳しいですし、1枚でも通ればいいやと思っています。

 

全部落ちたらブログで泣きますので、読者の皆さま慰めて下さい(笑)

 

いつも写真のダウンロードありがとうございます。

 

フォトストック写真ACさんでクリエイターとして活動しております。

 

 

 

2点目: ソラシドエア
 

日向坂46と、宮崎県に本社を置く九州方面に強い航空会社、ソラシドエアさんとのタイアップのCMを見て、CAになった推しが可愛すぎるんです!!

 

私の推しは、日向坂46四期生の正源司 陽子(しょうげんじ・ようこ)さん という方です。

 

タイアップ記事とCMはこちらで、日向坂46の楽曲『ドレミソラシド』の振り付けも可愛いです!

 

 

 

このCMを見てからというもの、飛行機がもの凄っごく気になるようになりました。

 

一度何かを気になると、人間って「いつか望みを叶えたい」と言う気持ちが行動へと突き動かすものだ、と個人的には思うのです。

 

飛行機自体は私の家の近くでも見れます。

 

しかし、間近に沢山見たいので、今回私が飛行機の撮影に臨んだキッカケは、推しです。

 

それで、幾つかの候補地の中から城南島海浜公園に決めました。

 

ソラシドエアさんも撮れて嬉しい!!

 

 

 

ブレちゃっています(涙)

 

でも、下の写真の方を推しに送っちゃいました。

 

あまり上手く撮れなかったのですが、それでも気持ちが伝わっていたら嬉しいです。

 

日向坂46の公式アプリから推しの正源司 陽子さん宛てにカードで写真+文章で送信!!

(文章のみの場合は「レター」で送っています。)

 

 

3点目: MBTI(性格診断ツール)
 

スマホで手軽に調べられる性格診断ツールMBTIについて、日向坂46四期生の冠番組の『日向坂ミュージックパレード(#ひなパレ)』で知りました。

 

 

 

推しの正源司陽子さんは、ESFP(エンターテイナー)です。

 

人に喜びや幸せ、感動を与えて下さっていて、いつも楽しませて下さる正源司陽子さんは、やはり真のエンターテイナーであり、アイドルですね。

 

流石、陽子さんです!!

 

私もやってみた所、卒業した先輩で1期生の齊藤京子さんと同じISTJ(管理者)でした。

 

 

↑によると齊藤京子さんと私は几帳面で信頼性のあるタイプだそうです。

 

齊藤京子さんと言えば「人狼ゲームのゲームマスター」ですね。

 

私も見る方ですが、人狼どハマり致しました。

 

五期生、六期生…で同じISTJの子もいつか加入するかも知れない、なんて思っております。

 

ただ、私の好きなタイプはエンターテイナータイプなんですよね。

 

一昔前のエゴグラム診断では、私はW型でした。

 

 

4点目: 映画『ゼンブ・オブ・トーキョー』
 

東京に修学旅行に行く女子高生達の青春ストーリーを描いた映画で、日向坂46四期生がメインキャスト、更にその中でも推しの正源司陽子さんが主演です!

 

下の映画公式サイトで、真ん中でカメラを持っている女の子が推しです。

 

 

 

正源司陽子さんがスクランブル交差点をカメラを下げて歩く姿が、めっちゃ可愛いんです。

 

正源司陽子さんは修学旅行の班長の池園優里香役で、「東京っぽい所全部」行く完璧なスケジュールを立てます。

 

それで、私も正源司陽子さんに東京っぽい所の写真を送りました。

 

そこで気づいたことがあります。

 

「東京育ちあるある」ですが、東京の人はあまり東京っぽい写真を持っていないのではと思いました。

 

その割には比較的私が東京っぽい所の写真を持っているのは、写真が趣味だからと、仕事とExcelやプログラミングの勉強も結構忙しいので、遠方に行く時間が無いからスカイツリーなどの近場で撮影する機会が多いからだと思います。

 

映画を盛り上げる為に、東京っぽい写真をPC、スマホから色々探しております。

 

これまで推しに送った写真です。

 

・谷根千(やねせん)の「夕やけだんだん」

 

 

・スカイツリー(祝日ライティング)

 

・東京タワー

 

映画に無事に行けるように、今は心身のコンディションを整えております。

 

お優しい方は私が無事に映画館に行って『ゼンブ・オブ・トーキョー』を見れることを願って下さったら嬉しいです♪

 

長い記事になってしまいましたが、最後までご精読頂き、誠にありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

 

 

Portfolio 

私のポートフォリオ

ポートフォリオ作成の役に立ったサイトのまとめ

 

 

 

 

Threads始めました!!

 


 

 もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!

 

自己紹介と著作

 

発達障害と健康の本

 

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

 

 

ストレス解消と癒し

 

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)

 

心がラクになる本

 

 

 

 

ExcelなどのMicrosoftとスプレッドシートなどのGoogle Workspace

 

・ コロナ禍・アフターコロナの新しい働き方、テレワーク対策(Google Workspace)

 

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

 

 

 

 

 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

 

合格に直結した参考書を紹介!!

 

 

 

 

資格とプログラミングのオススメ記事
 

これからプログラミングを始める方へ

 

基本情報技術者試験TOPへ

 

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ

 


購入先

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 


「著書2冊目 なんの才能もない発達障害者の声

  〜 届かない声を届けたい 〜」プロモーションビデオ  

 

 

無料サンプルはこちらです

 

購入先

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

写真クリエイターとしての活動で、フォトストック写真ACさんのプロフィールページです。

 

 

 

 

 

写真素材素材【写真AC】