諸手続きで学んだ、「ゲスの極み乙女。さんの、私以外私じゃないの、当たり前だけどね」今日はフナの日 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

ねこです、こんばんにゃ(=^x^=)

今日は通院日と手帳・自立支援の更新を同時に行いました。

メンタルクリニックで先生から頂いた診断書を持って、区の保健事務所で証明写真(先日撮影した、不細工な二次元配列も持参)、保険証(社保)など必要書類を提出(コピー。コピー代10円)して、受付で頂いた書類を書きました。

今、印鑑要らないんですね。

そこがビックリでした。

私の名前と生年月日と保険証の番号など書いたもので証明出来る様です。

今日は何度も自分の名前と生年月日を書いて「私が私であることの証明」をしていきました。

受付で「書類が沢山ある」と言われましたが、私が書いたのは4枚+写真の裏に名前と生年月日だけでした。

その書類に「私が私である」、「私以外私ではない」と言ったことを記して来ました。


ここで、数年前に流行した歌が頭の中に過ぎりました。

「私以外私じゃないの、当たり前だけどね。だから・・・」

・私以外私じゃないの
ゲスの極み乙女。
作詞作曲 川谷絵音

 


歌詞はこちら

数年前に初めて聞いた時は、「は?何この曲、なんでこんな当たり前の事言ってヒットしているの?」と疑問でしたが、保健事務所で自分の名前や個人情報を記帳してきてから今日この曲の動画・歌詞を見て、「確かにこれは売れるはな。」と確信しました。

特に、「報われない気持ちも整理して生きていたいの、普通でしょう?」の歌詞が刺さりましたね。

 

ゲスの極み乙女さん、すごく好きという訳でも無いのですが、たま〜〜に聞くかなって感じです。



最後にネタ行きます。

 

好きなお寿司は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



貝類が好きですね。赤貝・ツブ貝、あとノドグロをバーナーで炙った、ちょっとお高いのも好き。

魚類全般が好きですね。「フィッシュ or ミート?」と聞かれたら大抵は「フィッシュ」って答えます。

今日の写真は、2019年のコロナ前最後のクリスマスで行った、よみうりランドのジュエルミネーションの写真。

 




ではでは、おやす、みけねこ(=^x^=)


 


■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

発達障害と健康の本

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

ストレス解消グッズ

写真で癒し

心がラクになる本

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私なんかにでも合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介をするよ(涙)

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
これからプログラミングを始める方へ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

Python自作サンプル
Python×Kivy

GAS自作サンプルなど

C言語自作サンプル

Java自作サンプル 

 

 

 

■ アロマが好きな方へ ■

ハッカ愛からハッカー

Python クラスを使ってアロマオイルの値段を計算する


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム