「特定屋」に気を付けて!! | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 | 発達障害自閉症スペクトラムASD | HSP5人に1人の繊細さん | FTM)

ねこです、こんばんにゃ(=^x^=)

ラジオで「特定屋」という闇の商売について取り上げていたので、自分も含めてブログなどSNSをやっている方に向けて注意喚起をしたいと思います。





あなたは道を歩いています。

しばらく歩いていくと、道路の真ん中に大きなスイカど〜〜〜〜〜〜んとありました。

スマホも持っています。

さて、どうされますか?





ここで最もやってはイケナイ事は、スマホで撮影してSNSに投稿してしまう事です。

「ウケる! なになに町の道路にスイカ!」などとツイッターやインスタなどに上げてしまうことは絶対にやめて下さい。

なぜならそのスイカは、「特定屋」という人が「わざと」置いていっただからかもしれないからです。

そういう投稿をチェックしてあなたの個人情報を探ってストーカーなどされるかもしれません。

特定屋について、簡単に書きますと、SNSに公開された情報から、個人情報を集めて犯罪者に個人情報を提供する闇の商売です。

「人助けと暇つぶし」という理由でコロナ禍のお小遣い稼ぎでやる人もいるみたいです。

恐ろしいですね。


サイコパス??

暑さと共にお気を付けて。

 

よみうりランドのクリスマスツリー。

 

まだ早いけど(今7月30日)今年のクリスマスも外出自粛かな。



ではでは、おやす、みけねこ(=^x^=)


もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

 

自己紹介と著作

 

息抜きに写真で癒し

 

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事