池袋ラーメンとプログラミングの相性。密の避け方て(そもそも論) | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

猫です(=^・^=)、こんばんにゃっ!!
投稿トレンドを使って書いています。

「密の避け方」ですが、そもそも論として、出歩かなければ良いのではと思いました。


勿論、生活必需品の購入とか、仕事、学校は別ですよ。

それで、生活必需品に入るのかどうか分かりませんが、今日は靴を買いました。


そのことについてTwitterでアンケートを取っているので、お時間のある方は一票お願いします。

 

 


緊急事態宣言が延長になった東京都で、何でこんなに人が多いの??ってぐらい、靴屋さんが混んでいました。
 

この時期って皆さん靴を買うんですか??


あとは、雑記ブログなので、本当にどうでもいいこと書きますけれど、ラーメンって奥が深そうですね。

 

テレビを付けたら、ラーメンの激戦区について大食いハンターとかいう人達が何やらやっていました。

 

「飛んで埼玉」で「埼玉の植民地」として挙げられている池袋はラーメンの激戦区らしいです。

圧倒的に池袋東口が多かったです。
 

やっぱり、池袋って言ったらサンシャイン方面が多いのかな。

西口はビジネス街ですね。

 

写真はサンシャインで撮ったものです。

THE 池袋って感じですね。

 

 

 

 


ところで、ここの所のモヤモヤ感の正体と解決策が見つかりました。


今年の目標はお掃除とiPhoneアプリの作成で、お掃除はやるっきゃないって感じですが、iPhoneアプリについては、何だかモヤモヤしていました。


プログラミング言語には相性があります。


iPhoneアプリといえば、Swiftが一般的ですが、どうも私は相性が良くないみたいでした。


それでモヤモヤしていました。

一方、Pythonとは相性が良い気がします。そこで、Pythonで作る方法を色々調べてみました。


あとちょっと調べたら今日は寝ようと思います。


写真の整理は今日はお休みして、kivyとかいう物を調べてみます。


今の私のレベルでは、「なにそれ、おいしいの??」レベルなんですけどね。

個人的にプログラミングとの相性は、例えば「C」、「Java」、「Python」など、その言語の文字を見てドキドキ感があるかどうかで決めちゃっています。

 

そんな適当な!!

 

でも、人間の本質は本能です。

 

プログラミング言語ぐらいは本能の赴くままに選んで、ちょっと違うと思ったら別の言語にしたり、別のことしたり、

 

ちょっと分かんないと思ったら少し前のレッスンに戻ってみるなど、自分が納得して欲望を満たせれば良いのかなとも。

 

恋愛で欲望を満たすのは難しいです。相手があることですから。

 

なので、私はプログラミングではとことん自分の本能を満たします。


ではでは、おやすみけねこ(=^・^=)



 


技術ブログ内紹介■

 

自己紹介と著作

 

取りあえず事務職で働きたいから手っ取り早くExcel教えてくれ!(旧Excel仕事術)

 

急にプレゼン資料を作ることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ!!!!!(旧PowerPoint仕事術)

 

これからプログラミングをはじめる方へ

 

(保護者向け)子ども(小学生用)プログラミング

 

Python自作サンプル集

 

基本情報技術者試験

 

MOSExcelなどと簿記2級ITパスポート

 

息抜きに写真で癒し