介護はシンドイ!アルゴリズムは楽しい! | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 | 発達障害自閉症スペクトラムASD | HSP5人に1人の繊細さん | FTM)

猫です!こんばんは(=^・^=)


東京の街も、冬支度です。


 

池袋の西の方で撮りました。

 

今日は主に介護と、アルゴリズムをやりました。

 

 

 

電卓左打…4分、
アルゴリズム…2時間40分
studyplus


アルゴリズムのノートに落書き


ふざけたこと、Tweetで書いています。

こんな程度の絵ですが、
実は遠い昔、漫画家になろうなんて、
無謀なことを考えていました。
目指さなくて、ならなくて良かった。

主にやったことは、アルゴリズムの電子書籍で、

1巡してレビューを書きました。
「新標準プログラマーズ ライブラリー
アルゴリズム はじめの一歩 完全攻略」です。
レビューはこのブログを書き終えたら投稿します。

今日、一番つらかったのが、介護です。
洋服を持って行っても、
絶対親に難癖付けられます。
また、アレが欲しい、これが欲しいと、
駄々こねします。

今年80歳になった母親が、
要介護5の認知症で、特別養護老人ホームに
入っているのですが、妄想みたいな
訳の分からないことを言って、
私を困らせています。

 

今日、母から、

「あんたが入院しても、わたし何も出来ないよ」

と言われました。

私には、入院する権利もないのか!!

いやいや、入院したくは無いが。

でも、私が入院したら、仕事はどうにかなっても、

家の方は、どうにもならなそうです。

頑張って、入院しないように気を付けるしか

ないのかな・・・。

 

 

介護、ハッキリ言って、私、

やる気ないです!!

でも、一人っ子なんで、逃げられないです。

あ~~~~~~~しんど。

だからなのか・・・
アルゴリズムって、良いですね。

とっても明確で。

明日から、本格的に、
基本情報技術者試験の午前対策に入ります。
午後も並行してやっていきます。


イマイチ使い慣れていないのですが、
スケジュール管理にLifebearというアプリを入れました。
4つ位のアプリを使ってみた所、
これが一番しっくりきた感じです。

最後に、VBAでこちらを編集しました。
初めてのSelectCaseでパワハラBBAをやっつけろ!

投票もやっています。

 

ではでは、
おやすみけねこ(=^・^=)

 

さてさて、Amazonのレビュー投稿しようかな・・・。

 

<<コメントについて>>
● 一般的なマナー
Googleなどで、「ブログ コメント マナー」
といったキーワードで検索すると、
一般常識的なことが学べます

 

下記のようなコメントは頂いても掲載しかねます。

・個人情報流出

・明らかにブログを読んでいない

・ 宣伝

・その他、 Amabaで守るべきこと に触れる

 


● このブログでのマナー

可能な限り返信させて頂きますが、

確実にお約束できるものではありません。

掲載するしないは、私の判断によります。

コメント欄を含め、このブログは、

私の家だというイメージを持って下さい。

 

出来ればお互いのブログを行き来するぐらいの

関係になってから書き込みをお願いします。

初見でどうしても感想やご用件がある場合、

下記のフォーマットのご参照をお願いします。

----------------------------------

初めまして。何々と申します。

発達障害の関連記事を探していた所、

貴ブログに辿り着きました。

(検索語句、ハッシュタグなど、

どうやってこのブログを知ったのかを

書いて頂けるとありがたいです。)

----------------------------------

 

アメブロは癒しだったり、

アウトプットとして使っているので、

議論をしたい方には、このブログは

物足りないと思います。

 

他人は変えられません。

沢山のブログがありますので、

読んでいて違和感のある方は、

別のブログに行かれることを

お願い申し上げます。

 

本当にこのブログで嫌な思いを

された場合は、通報して頂いても

構いません。

アメブロは何もしてくれませんが、

通報することで、あなたの怒りを

おさえることが出来るかもしれません。

 

私は長文読解が苦手です。

また、あまり頭が良くありません。

なので、難しいことを長々と

書かれると、返信に困ります。

 

 

仕事・介護・基本情報技術者試験と、

プログラミングの勉強の為、

返信に時間がかかります。

試験は2020年(令和2年)4月19日です。

時間がありません!!

 


● プログラミングをされている方へ
「一般的なマナー」がグローバル(大域)変数、
「このブログでのマナー」が、
ローカル変数の様なものです。

まだ初心者ですが、エラーが出た時には、
エラーメッセージをGoogle先生で調べるなど、
極力自力で解決します。
情弱な自分を変えたいからですので、
温かい目で応援よろしくお願いします。

いじめ・ハラスメント専門プログラミング学習サイト

 

 

以上を了承された上で、ご自由にコメントを

お願いします。

 

いつも「いいね」や、ご精読ありがとうございます。

ランキングボタンも宜しくお願いします

m(=^・^=)m