今日3/21は特別な日です。
16年前の今日、ソラタロウは我が家にやってきました。
あの年は3/21が春分の日。

まだ子猫でブルブルふるえて人馴れしてないキジトラ猫が私の家族になった日です。

2月頭に悪性腫瘍が発覚して、無治療なら一月もつかわからないと知り、もしかして今年はこの日を迎えられないかもしれないとずっと震えてきました。

お祝いの飾りに16のバルーンを使ったのですが、1は去年のものを取っていて、6のバルーンをいつ買うかをずっと悩んできました。


検査結果を待つ間大丈夫だとずっと祈っていたのに、ソラタロウの病気はあまりにも残酷なものだったので、またなにか祈ったらダメになるんじゃないかと怖くて怖くて仕方なかったのです。

10日前になったら買おう。
7日前になったら。
5日前になったら…。

結局6のバルーンを買えたのは2日前の19日でした。

それだけ迎えられるか怯え続けた今日3/21。
無事に迎えることが出来て、涙が出るほど嬉しいです。

ソラタロウ、16周年おめでとう。
私たちはもう16年も一緒にいたんだよ。
家族になってくれてありがとう。
これからもどうかよろしく。

お腹の腫瘍に遠慮して病気がわかってからあまり抱っこしてなかったのですが、今日家族写真を撮るために抱っこしてみたら痛がる素振りはなく、むしろ良い顔でゴロゴロ言ってくれたので、これからはたまに抱っこしてあげようと思いました。

愛おしいなぁ。
こんなに可愛い子が私の家族だなんて、奇跡みたいだなぁといまだに思います。

ソラタロウ愛してるよ。