今日で大学の動物病院の検査から3週間、中皮腫と確定してから2週間です。

たまたまどちらも火曜日なのでカウントしていますが、火曜日が来てホッとする一方、なんだか嫌いな曜日にもなりそうな複雑な気持ちです。

さてソラタロウですが、食欲増進剤の力を借りてはいますが食事をして、たまに廊下まで出てウロウロしたり、爪を研いだりと、一見元気にしています。

ただ、立ち上がるとお腹の膨らみが目立ち、腹水が溜まってきているなとわかります。
呼吸は私はそこまでとは思うのですが、家族はたまに早くなってきていて辛そうと言ってます。

薬のせいでたくさんお水を飲んでいるからか、ウェットフード中心の食事になったからか、前は便秘ぎみだったのが嘘のようにお通じも絶好調です。

おいでと言うとそばに来てくれ、顔や喉を撫でてあげるとゴロゴロと幸せそう。
その姿にどれだけ救われているか。

もう少しで3月。
皆で春を見れたらなと願っています🌸