放置猫10匹保護

 

岐阜市内の案件です。



借家で猫を多頭飼していたことがバレ、退去を迫られ、ペット可物件が見つからず、泣く泣く猫を野に放ち、引っ越し、毎夜餌をあげにきていた老夫婦。


偶然見つけた里親さんからの相談でねこしあぎふ案件として着手しました。

とは言え、野良猫さんもいる地域なので、どれがどの子か分からない🌀

分からないけど捕まえるしかない😤

代表からアドバイスを貰いつつ、なんとか10匹捕獲できました。

 

















まずは不妊手術です。




その後はしばらくお借りしている保護猫ハウスで暮らしてもらい、飼い主さんにはペット可アパートに移っていただきます。


相談する場所がないんです

保護猫団体に相談してもお金がないと引き取ってはくれません。

どこに相談したら良いのか分からず、大家さんには退去を迫られ、本当に困り果てて外に出して引っ越した


いろいろ言いたいことは山ほどありますが、こうした状況が岐阜市内で起こっている事。見えないだけでもっともっとたくさんいる可能性がある事。それを知って貰いたいです。

 

手術代は皆さんから頂いたご寄付から支払わせていただきます。

 











今朝ご飯をあげに行ったら皆んなぱくぱく食べてくれました。

早く手術を終えて飼い主さんと暮らしましょ♪