猫氏の飲み薬もらって来た | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

2022年11月25日虹の橋を渡った猫氏の執事日記。あとは趣味のゲーム、音楽、愚痴その他
カサンドラグレーゾーン。
原因になった人とは2021大晦日、関係解消。家庭内にもひとり。

2021年HSPに限りなく近いと気付く

16日にセレニア注射して、少しおさまってたものの

猫氏の嘔吐、やっぱ早朝に起きるのと

食欲不振?(フードジプシーまた始まった?)

もあるので、病院に電話してお薬だけもらいにいった。


用法用量さえ気をつけたら

セレニアも続けて服用しても良いらしい。


食欲不振もだけど、

吐き戻しが恐くて給餌出来なかったら、

ますます体力落ちてしまうし

猫は絶食状態が続くと肝臓にも影響するみたい。


これでまだ調子悪ければ、また診察。


今日は診察待ち、新患の人含めて猫ばっかだったキョロキョロ


ワンちゃんは猫好きだけど


猫はキライと言うか嫌がる子結構いるから

(猫氏も前回の診察ではストレス感じてて

呼吸が早くなってたのと、診察中唸ってた)


まあ、HSPの私と猫氏は近い感覚汗うさぎ


私は動物ならワンちゃんも好きだけどね笑ううさぎ



そういや16日の待合室と

患者さんはポール動物病院のようになってた無気力


お腹が真っ赤にただれたようになってたワンちゃんやら、診察室で激しく抵抗する猫さんやら


猫氏大人しいので、その辺は助かるうさぎ

(そこの病院で保護当時、下痢が収まった頃に

去勢手術受けた時めっちゃ抵抗したらしく

「大人しい」説を疑われた笑)


セレニアでおさまりますように。


で、薬もらって来た途端食べ始めた(あるある)