11月初めに猫氏の右頬が腫れる | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

2022年11月25日虹の橋を渡った猫氏の執事日記。あとは趣味のゲーム、音楽、愚痴その他
カサンドラグレーゾーン。
原因になった人とは2021大晦日、関係解消。家庭内にもひとり。

2021年HSPに限りなく近いと気付く

気の所為?なんだろ?腫れてる?


2日程様子を見ていたら、黒い点々が拡がりだした。

うちの家族が

「なんか腫れてない?」

「そう思うのなら病院連れていってやって」

うちの家族は自称猫好きだけど、シニアになっても

私が人間の物は辛すぎるから与えないで

フードをシニア用にしても

「こいつは元気で食欲もあるからそんな物不要や!」


と毎回持論を展開する。


昔あった経験で嫌な感じがしたので次の日

保護した当初行った病院ではなく、車で10分程の

長年やってる病院に連れていった。


外に出してはいない原因不明の感染症で、やはり思った通り組織の一部が壊死していて、消毒と

「抗生剤を飲ませるのは無理でしょうから、2週間くらい効果の持続する注射をしておきますね」

その傷は通院で様子を見ると同時に、血液検査受けますか?と担当医に聞かれ、受ける事にした。


暫く待合室で結果が出るまで待ち、

検査結果は慢性腎不全ステージ3くらい

幸い糖尿病や肝臓の数値は悪くなく

傷の治療と腎不全の治療の為の通院が始まった。