1y2m 電動自転車注文☆ | 徒然子育て記録

徒然子育て記録

2019.10第一子出産、育休中。家事も育児も要領悪くて毎日いっぱいいっぱいですが、おうち時間を記録していきたいと思います。

アメトピ辞退



前回の投稿の後、オイシックスのプルコギと韓国風卵焼きのミールキットを作ったのですが、20分との表示にもかかわらず1時間弱かかりましたアセアセ
私の手際では、の話ですが。
そして、指示通り作ると、ボール5つ、フライパン2つ、他にもトングや木べらなど必要で、片付けも大変でしたチーン

同じ20分表示でも、純豆腐は本当に20分弱でできましたキョロキョロ
しかも必要な調理器具は包丁まな板菜ばし以外は、鍋一つとお玉だけでした。

物によってかかる時間が全然違うので、はじめてのキットを平日作るのはリスクありすぎだと思いました笑い泣き

あなくまさんご助言通り、使い勝手の良いものを限定でローテーションした方がよさそうです。

来週はしろくまさんに教えていただいたつくりおきjpを試してみる予定です!しろくまさん、ありがとうございます照れ


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


以前電動アシスト自転車3社の比較をしてから、色々なところに問い合わせましたが、店頭にブリジストンのビッケを置いているところがありませんでした。一度乗ってから決めたかったので、保留のまま年越ししてしまいましたキョロキョロ


それが、3連休にアカチャンホンポのついでにふと自転車屋さんに寄ったところ、年末問い合わせた時は入荷予定なしと言われていたビッケがありましたびっくり

ヤマハの新しいモデルが見れるかな?と思ってちょっと覗くだけのつもりだったのですが、ヤマハの新モデルはまだなし。

色も無難で、試乗して違和感なければこれに決めてしまおう!と思い、店員さんにお願いしていざ試乗。
ここの店員さん達は整備、修理もしてるからか、一様に声を掛けづらいオーラ出してます汗でも質問すると色々教えてくれるので、自転車愛が強いってことかな。


漕ぎ出してみると…

あれ、ちょっとフラつく滝汗


ビッケポーラーeはヤマハのモーターを利用してるので、乗り心地は同じと言われてたのですが、以前ヤマハに乗ったときよりフラつく気がしましたガーン
車体のバランスの問題でしょうか。パナとビッケは少し車体が長い気がします。

でも気のせいの可能性もありますキョロキョロ
試乗できるのは店舗前の狭い空き地でスピード出せません。


念のため、ヤマハとブリジストン、オススメどちらですか?と店員さんに聞いてみたら、新車種買うならアシストも改善されてるので、ヤマハです、とバッサリ。
でもブリジストンも自転車老舗ですよね、と食いついてみたら、電動自転車の老舗ではないですから、と。前回の店員さんと別の人なのに、この人もヤマハ推しでした笑い泣き

ビッケのチャイルドシートはクッションもよくて、乗る前はこれがいい!と思ったのにまたぐらついてしまいました。

すごすご帰ろうと思ったのですが、ヤマハの新車種は既にカタログはあるとのことで、カタログだけもらって帰りました。

帰宅後、主人ともども、もう考えるの疲れたね、となり笑い泣き

面倒なのでヤマハの新車種を購入することにしましたグラサン


本日再度店頭に行って注文して来ましたおいで


色も写真と同じパウダーブルーにしました。
汚れそうですけど、自分も息子もパッと見てすぐ見つけられそう。

たくさん考えてた割に最後投げやりに決めてしまいましたが、好みの色なので、ちょっと楽しみになってきました。

1月末から2月上旬に納車予定ですが、届いたらめちゃくちゃ練習しないとです笑い泣き


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


おまけ

絵本大好きで、読め読めコールがすごい息子ですが、今朝新しいアピール方法を使って攻めてきました。



ジャングルジムの上に絵本を持って上り、ダイニングテーブルで食事する親に向かって、絵本を掲げてますガーン

読むまで絵本を振り回して諦めません笑い泣き
デモ隊のプラカードみたい。