1y2m 2021年スタート☆ | 徒然子育て記録

徒然子育て記録

2019.10第一子出産、育休中。家事も育児も要領悪くて毎日いっぱいいっぱいですが、おうち時間を記録していきたいと思います。

アメトピ辞退



三ヶ日過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます門松おせち鏡餅



袴ロンパースもサイズアウトするので着納めです。


昔は年末年始に旅行してたこともありますが、この数年は遠出はせずに、元旦と2日目に実家と義実家に挨拶に行ってました。
年末年始は旅行高い上に、治療もあって予定が立ちませんでしたあせるゴルフ行くこともありましたが、めちゃくちゃ寒いので大抵ひどいスコアでしたガーン


しかし、今年は昨年に続いて、完全に引きこもりました鏡餅


ちなみに昨年の息子。


顔が今より更に丸い照れ


元旦は天気も良かったので、すぐ近くのお寺に初詣しました。
お参りする人はポツポツいましたが、おみくじもお守りもないお寺なので、全く密にはならず安心してお参りできました。


お昼にはほんの少しだけお節気分おせち


煮物とお雑煮だけ作りましたチュー

息子には、ご飯で代替した海苔餅風ときな粉餅風、そしてお雑煮の取り分けスープで、ちょっぴり雰囲気を味わってもらいましたにやり



2日には両親と妹が車で来てくれました。
何にも食べるものないよと言ったら、お節料理持参おせち
決して催促したわけではありませんもぐもぐ


煮物もお雑煮も持ってきてくれたのですが、やはり母親が作るのと自分で作るのでは、見栄えも味も全然違うあせる
年季の問題と思いたいですが、昔からずっと美味しかった気がするので、才能の問題かもびっくり



おじいちゃんニコニコ。


3日はお義母さまがきてくれる予定だったのですが、コロナの感染者数激増のため断念ショボーン
しばらくお会いできていないので、楽しみにしていたのですが、電車移動ですし、かなりご高齢なのでやむなしです。
お義母様も楽しみにしてたはずなので、コロナ憎いですえーん


その代わり、3人で近くの駅までお散歩して、息子と一緒に電車を見てきましたチュー
息子は電車にもバイバイしてましたニコニコ
他にも電車見てるお父さんと2歳くらいの男の子がいました。男の子は電車好きですねラブラブ


そんなこんなで、あっという間の三が日でした。


皆さんのように今年の目標立てようと思ったのですが、今年はとにかく、

ダルマスムーズに復職する
ダルマ復職後は出来るだけ粘る

これに限ると思います笑い泣き

そのためには、家事の効率化や自分の健康管理は必須ですね笑い泣き

そして今年に限らず毎年の目標として、

ぽってりフラワー息子に楽しく過ごしてもらう
ぽってりフラワー家庭円満

は心掛けていきたいと思いますお願い



門松今年も何卒よろしくお願いいたします門松