ずっと気になっていたもの | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

シワ男先生のブログで

ずっと気になっていたCBDオイル

 

色々な効能があり

シニア犬の関節痛や認知症などにも

効果があるという

 

 

去年あたりからむぎちゃを見ていて

一度使ってみようかとずっと考えていて

ホームページなどを見始めた矢先のこと

 

いつも色々なアドバイスをくれる

プーちゃんポコちゃんのママさんから

プーちゃんが使っていたCBDオイルを

むぎちゃに使ってみたらどうかとの

うれしいお言葉をいただき

図々しくも即答でお願いする

 

 

散歩とごはん以外は

寝ている時間の多いむぎちゃ

 

お散歩は好きだけれどゆっくりまったり

家中をチョコチョコと徘徊して回ったり

狭い隙間に挟まったり

宙を見つめてたたずんだり

じっと壁を見つめてたり

鏡に映る自分にぶつかったり

 

かと思うと急にものすごく興奮して

めちゃくちゃ走り回ったり

回転しまくったり

 

 

耳は聞こえていないのだろうか

ただ時々都合のよい音だけは

聞き分けてる気もする(^^)

 

目はピントが合わないことが多くて

距離感がつかめない様子だけど

ちゃんと見えているみたいでよかった

 

最近はトイレじゃない場所での

粗相もだいぶ多くなったむぎ

時々ビショビショのおしっこまみれに

なっている時もあったりして

切なかったりめちゃくちゃ愛しかったりする

 

 

オイルを摂取することで

少しでも穏やかなシニアライフの

助けになるとうれしいな

 

 

プーポコママさん

いつも優しいお言葉やアドバイス

本当にありがとうございます

プーちゃんの使っていたCBDオイル

大切に使わせていただきます

 

むぎが元気に17歳を迎えることが

できますように

 

おしまい