しゃっくりみたいな咳 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

桜の満開から1週間ほどの散歩道

 

だいぶ散ってたけど

今年はいつもより長く楽しめた

 

 

今年は暑かったり寒かったり

気圧の変動も不安定だった割に

むぎちゃもまめも安定した体調

 

お腹痛くなることもなく

比較的平和な季節の変わり目

 

 

と思っていたけど

やっぱり咳がちょいちょい出ちゃうむぎちゃ

 

前みたいに辛そうな大きな咳じゃなく

長く続くわけじゃないけど

しゃっくりみたいな咳

しゃっくりだったりして

 

お守り的な頓服薬のセレニアで

コントロールできていたつもりだったけど

ここ最近は効く時もあれば効いていない時もある

 

去年は4~5月にかけては咳は少なかったっけ

まずはかかりつけ医に相談して

今週のフィラリア検査の時に

ネブライザーをお願いしてみようかな

 

 

まめは歯磨きがんばっててえらいぞ

来月の検診の時褒めてもらえるといいね

 

 

今週はお天気がイマイチの予報

なんとかお散歩に行けますように

 

おしまい