ベッドから転落 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

引越ししてもうすぐ2ヵ月

 

引越しでの環境の変化に

ストレスがないといいなと

心配していたけれど

割とすぐに新居になじんだふたり

 

 

引越から1週間ほどたった

6月初めの深夜のこと

 

心配していたことが起こった

 

「ゴン!」という音がして

しばらくしてから

チャカチャカという爪の音

 

飛び起きてむぎちゃをさがすと

ベッドの足元下で硬直してる

立とうとして立てない様子

 

ベッドから落ちて

そのショックで痙攣したのだろう

怪我などないか心配だったけれど

痛がってはいなかったし

意識がはっきりしていたので

痙攣が落ち着くまで見守る

 

約10分と少し長めだったけれど

いつも通りなにごともなかったように

まったりするむぎちゃ

 

怪我もなくひと安心

 

 

ウチの子になってから

ずっとベッドで一緒に寝てるむぎちゃ

 

小さい時に1度ベッドから落ちて以来

今回が2度目

 

安全のためにベッドの側面には

いつもクッションを置いているけど

足元はノーマークだった

引越してステップの位置を変えたのも

よくなかったかもしれない

 

いつもの場所から降りようとしたら

ステップがなくて落ちちゃって

その衝撃で痙攣が出たんだね

 

出なくていい発作を出させてしまった

4月以来今年3度目のてんかん発作

 

あと1ヵ月で15歳のむぎちゃ

これからもずっと一緒に

ベッドで寝るつもり

 

もっともっと気をつけないと!

 

おしまい