マイボーム腺炎のその後 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

6月に再発したマイボーム腺炎

 

治ったり再発したりを繰り返し

下まぶたが腫れて出血するようになって

色んなケアを試したけれど

なかなか治りきらないむぎちゃ

 

元気だし本人気にしていないから

いいんだけどね

 

 

病院へ行くと

きっとまた抗菌剤の内服を勧められて

飲みきったらまた再発するかなと

思うとなかなか病院に足が向かず

 

色々ネットで調べていたら

もしや眼病ではなく皮膚病なんじゃないの

と思いはじめ

色んなブロ友さんのとこで見てた

ゆりねえさんのミラクル抗菌ウォーター

を試してみることに

 

 

ミラクルウォーターをコットンに含み

目に入らないように気をつけながら

下まぶたの下を優しく拭うだけ

 

濡れたままだとお手々で目をこすったりで

血が出ちゃうことが多いから

患部が乾くまでエリカラを装着

なんだか宇宙人みたい(^^)

 

この単純なケアが今のところいいみたい

はじめてから腫れも出血もなし!

 

 

シニアになると治りが遅いのか

免疫機能の問題なのか

はっきりしたことはよくわからないけど

このまま再発せず治るといいな

 

可愛いからもう1枚♡

 

おしまい