秋バラとニューオープンカフェ | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

熱海のハーブ&ローズガーデンが

今年いっぱい市民入場料無料と聞きつけて

散歩がてらに行ってきました

 

 

この日はとにかくいい天気

青空と碧い海が寒さを忘れさせるほどキレイ

 

 

前回来た時と変わっていたのは

「コエダハウス」というカフェがオープンしていたこと

 

新国立競技場でも有名な建築家隈研吾氏デザイン

見晴らしのいい絶景カフェ

 

 

わんちゃんOKのテラス席で

コーヒーとタルトフロマージュでひとやすみ

なかなか美味~♪

 

むぎちゃ鼻みずが出てる!

 

春にはバラでいっぱいの庭園も

秋バラはひっそりとところどころに

 

 

撮ったバラを並べてたら図鑑みたいになっちゃった(笑)

 

 

花より雑草のきなこ

草ばかり食べてお腹壊さないか心配したけど

取り越し苦労でよかった(笑)

 

 

春はバラのアーチになる場所も

秋の佇まい

 

 

まるで貸し切り状態くらいに

人もまばらな中

 

 

海を臨みつつ下に降りていくと

そこはハーブ園

今はセージがいっぱい

 

 

ほんの30分ほどのお散歩だったけど

なかなか有意義な時間でした

 

おしまい