南禅寺と隠れ家カフェ | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

 

清水寺を堪能したら

南禅寺へ


 

残念ながらこちらの紅葉は

すっかり終わってて

 

 

散ってる紅葉がなんだか悲しい色

 

日本の禅寺の中でも高い格式を誇る南禅寺

わんちゃんをお散歩させてくれるという懐の深さ

 

 

サスペンスドラマでよく出てくる水路閣前

記念撮影の順番待ち中

 

こちらも修学旅行生がいっぱい

 

 

混雑してる状態での奇跡の一枚が撮れて

満足したところで

 

 

南禅寺からほど近い永観堂へ

 

鮮やかに紅葉していたけれど

残念ながらわんこは入れなかったので

入り口でそーっと記念撮影

 

 

側溝の水に浮かぶ紅葉がまるで絵みたい♪

京都だな~

 

 

そして夕方

タイガーの京都友達と待ち合わせ

 

御所近く寺町通り裏の隠れ家カフェ「チョビット」

京都で店内わんちゃんOKという貴重なお店

 

 

むぎちゃは3人に代わる代わる

かわいがってもらってご満悦

 

 

熱海に来てくれた時もちょっと抱っこしてもらったけど

腕の中でずーっとなでなでしてもらってたきなこ

すごーい!!

きなこが落ち着いてる~

いや、緊張で硬直してたのかもしれんけど(;^_^A

 

そんなこんなで

京都の夜は更けていきました

 

別れ際、ガウってたきなこ(笑)

つづく

 

Merry Christmasべる