富士山ひとまわり 富士浅間神社 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と



富士山の吉田口登山道につながる
富士浅間神社

こちらもびっくりするほど
中国の方々がいっぱいでした


それでも
参道は大木と灯篭が整然と並び
まるで人がいないかのような静けさ



ここにも流れる富士の伏流水



ここで富士登山の安全を祈願してから
富士山に向かうのかしら



パワーを感じるご神木




こちらの神社はわんちゃんOKなのですが
社殿には連れて入ることはできません


能天気なしゃちほこ
むぎちゃを小脇に抱えてお参りをしていたら
宮司さんに怒られてしまいました
神聖な場所ですから叱られて当然です!


むぎきなも
この神聖な雰囲気を感じたかな~


つづく



ペタしてね