えつを、土曜日にてきぱき姉上様合格と一緒にくさかりまさをになりまして。
初めて電動草刈機(もちろん家庭用)を使ったら、いわゆる“チェーンソー症候群” な感じで、終わってからもしばらく手がぷるぷるに…ガーン

ただこの日は刈っただけで、また後日かさが減ったら袋詰めして捨てなきゃならないんですが、

とりあえず草ぼーぼーの無人の民家から、一応人が住んでるおうち🏠状態に戻ったので、と~~~ってもすっきりしましたぁ笑い泣き

そうそう、一層ぼーぼーでタベホならぬハエホな裏庭には蚊のみなさんががわんわん待ち構えているので、

まさを時には今使わずしていつ使うのだとばかりにこれを縁側で焚きましたよ!

てぬ454(^o^)/
 
 

金鳥✕ロフト(プレーリードッグ)さんの「金鳥の夏、日本の夏 本染手ぬぐい」伊勢形紙使用
 
はい!いつもお世話になっております、金鳥渦巻蚊取り線香!!
てぬ416でも紹介しましたが、
まさをじゃなくてえつを、金鳥さんのてぬがだーいすき♪
中でも虫さんが描かれていないバージョンがお気に入りで、今年ロフトで見つけたのがこのてぬ。
全国豆絞りファンのハートわしづかみの、素敵な蚊取り線香グリーンの豆絞りに囲まれた、
赤一色の金鳥さんキャッチフレーズとロゴ。
いいですねえ、粋ですねえ〜ラブラブ
このまま店先ののぼり旗にできそう!
 
お次も虫さんがいないイケてぬです!
てぬ455(^^)v
 
金鳥×中川政七商店さんの「金鳥の夏日本の夏 手捺染てぬぐい キンチョール初期エアゾール」
 
実際の商品は使ったことないのですが、すっごくカッコイイデザイン!
ブルーの地に白と赤がとっても映えてます!
アメリカっぽい?中、「新強力殺虫液」の「強」が旧字なのも非常にイイネ!ですグッド!
 
そしてやっぱりぐっとくる帯付き♪↓
 
この帯で金鳥さんが、てぬに関する金言を述べておられるのです…!
注目~!
キラキラ『スグニカワイテ カサバラナイ』キラキラ
 
でーすーよーねー!>▽<!
そうですともー!!
 
まさを時も首にてぬを巻きましたが、
袋詰め時にも絶対巻きますよー!^o^!
なんてったってスグニカワイテカサバラナイですもんね!!
 
金鳥さんサイコーです。
来年も新柄熱烈期待!!