今日はとある“記念日”でしておねがい

ある意味誕生日とも言えなく…なくなくもない(笑・えつをのBDじゃないよ)

誕生日にはやっぱりこれがなくちゃね!

てぬ450クラッカー

 

 

かまわぬさんの「バースデーケーキ」→「洋菓子屋」

(だと思うんですけど、間違ってたら正解教えてくださいませ〜あせる)
(かまわぬさんの復刻てぬでした!えつをったらわざわざ送っていただいたのに、ど忘れしてごめんなさーい!><!)
 
生クリーム&いちごたっぷりのケーキ!
茶色いところはチョコレートケーキ、愛媛銘菓一六たるとみたいなところはロールケーキかな!?
どれもと〜ってもおいしそうラブ
 
選べないので全部並べて(笑)、誕生日も記念日もみーんなお祝いしちゃいましょう!(^^)/
おめでと〜!!
 
 
【梅干しレポート2023】
この間あきらめた“土用干し”
夏休みに入ってからでもいいやと思っていたのですが、夏休み、まさかの雨予報がガーン
じゃあいつやるの?今でしょ!ってことで(マジで)、土用をはさんだこの土日月にまさに“土用干し”することにしました!
さあ梅ちゃんズ、夏の陽輝く(ギラッギラ晴れ)ステージにいざ!!
 
初日29日は7時半〜17時くらいまで、2回ひっくり返しながら干しまくり!
本当に雲ひとつない快晴で、もう塩がキラキラしてきました。
いいぞいいぞ!明日もがんばっていこー爆笑
 
ついでに。
今年の梅酢。ちゃぷん♪