いや〜、今月の玄関てぬセレクトは難航しました💦
6月にぴったりの紫陽花柄は結局てぬ401から増えてないし、

各てぬ屋さんの雨の日手ぬぐいはあるけど、あんまり玄関向きではないし(失礼)、

うーむうーむとたまてぬばこをあさっていたら、このてぬが
そっと立候補してきてくれました笑い泣き
ありがとう、てぬ446ラブラブ
 
 

かまわぬさんの「みなも睡蓮」
 
この時期紫陽花が花盛りですが、睡蓮も開花時期なんですね。
えつをの好きなちょっと緑がかった水色に、白や薄紅色の可憐な睡蓮が
池の真上から見たように描かれています。
ほんのり光を放っているような睡蓮のぼかしもす~ごくいいけれど、
葉っぱが池と同じ水色なのがまたなんともいいですねぇラブ
 
そっと立候補してくれた睡蓮さん、
今月の玄関は君たちに任せた!
梅雨時のウツウツもそっとはらっておくれ~(^^)/
 
 
さて今回ももれなくついてくる!
【梅干しレポート2023】
 
うちの梅ちゃんズ、
重石を調整したせいもあって、梅酢が師匠(父)曰く過去最高にめっちゃ順調に上がりましたので、
重石を2.5キロ→1.25キロに減らし、梅雨明けを待つことになりました。

たっぷたぷ~♪
 
梅ちゃんズよ、YOUたちの最大のイベント☆土用干し晴れに向けて、
桶の中でわくわくレッスンしながら(笑)待っててねっ音譜