今年もまた過ぎちゃいましたが(1週間…じゃないや、9日も過ぎてた汗)、

おかげさまで2023年4月23日、たまてぬばこは3周年を迎えました‼️笑い泣き


か〜なり存続がや〜ばい時もありましたが、

そんなときも変わらず見に来てくださったてぬ好きのみなさまがた、

ほんと〜にありがとうございます‼️


そんな今日なんですが、

えつを的には『初心に還れ』祭りでございまして…大はんせい。

たまてぬばこも初心に還れってことかもなあ。


とりあえず気を取り直して、

素朴な野の草を描いたこのてぬを3周年記念に。

てぬ443(^^)/


かまわぬさんの晒シャツ手ぬぐい「ナズナ」

かまわぬさんの蔵出し市でゲットしました。

えつをは「ナズナ」より、「ペンペン草」の方がなじみ深いですねえ。

ハート型の葉っぱをいちまいいちまい、切れないようにそーっと茎からひっぱってゆらすと…

 ぺんぺん ペンペン

かわいらしく音を立てるんですよね音譜
イマドキのお子ちゃまたちもやったことあるかなあ。

大人っぽくシック(グレー&青緑最高!)かつリアルに描かれているこのてぬですが、見てるとやっぱり

 ぺんぺん ペンペン

が思い出されて、なんだかほっこりしちゃいます。
たまてぬばこもふと思い出した時に見に来て、ほっこりできるような“はこ”になれたらいいなあ。
ほ〜そぼそではありますが、初心に還って素朴に、シンプルに、えつをの気が向いた時に(最重要笑)更新していきますので、またどうぞよろぴくお願いします‼️
あ、ステキてぬ情報もぜひヨコナガシしてくださいませね〜爆笑