前回の三の蓮がエスニック(^^)だったので、
今日の四の蓮はしっとり和風で。
掛け軸みたいな、てぬ415\(^o^)/

拭うさんの「蓮」

すっと伸びた茎につつましく咲く蓮。
拭うさんのふるさと、鎌倉のお寺に咲いていそう。
葉の緑グラデーションも美しいし、花が終わったあとの花託も描いてあるのがえつを的にぽいんと高いです音譜

前にてぬ仲間でもあるSみんと、6月末か7月頭あたりにアジサイ見に行こう!と急に思い立って鎌倉に行ったことがあるのですが、
残念ながら名所のお寺のアジサイは営業終了…(時期が遅かった笑い泣き)
それなら蓮は咲いてるんじゃない?と気を取り直して別のお寺に行ってみたら、蓮は蓮で営業前だった…という悲しい目にあったことがありますorz

その悲しみの反動か、
その日、てぬ道に足を踏み入れてから初めて、一日のてぬゲット数が10枚を超えましたアップ
ま、いわゆる通過儀礼ってやつですよねははは。

鎌倉に拭うさんはなくなっちゃったけど(泣)、アジサイも蓮もちゃんと時期を狙って見に行って、またてぬもゲットしたいなあ音譜