今日は2022年2月22日で“スーパー猫の日”なんだって!なんかやたらとめでたいにゃ〜爆笑

そんな今日にふさわしいねこてぬを3枚、たまてぬばこからネコテで出してきたにゃ(^o^)/
まずはてぬ369🐾

かまわぬさんの「猫三昧」

ひまわりみたいな黄色の地に、
あらゆる猫々しいポーズをしてる白にゃんがい〜っぱい!ラブ
お食事後のフィッシュボーンもきゅーとなアクセントラブラブ

このてぬは『細川染め』という型紙を2枚以上用いて、染めの工程も2回以上というお手間のかかる技法で染めているそう…なのですが、
その段階がわかる、てぬ370🐾

同じくかまわぬさんの「猫三昧」
サブタイトル(笑)“第一段階にゃ”

このてぬは銀座伊東屋さんのイベント『江戸風流てぬぐい展』のワンコーナーでやっていた蔵出し市でゲット!
元祖の猫三昧の黄色のイメージが強いだけに「あれ⁉️真っ白だ!」と目についたのでした。

まず第一段階でねこちゃんの輪郭とフィッシュボーンを黒で染めて、
次にそのまわりをひまわり色で染める
という手順かなあ?
そんなことを考えるのもチョト楽し音譜

そしてラスト3枚目は、“THE NUMA”な、てぬ371 🐾

Madu✕かまわぬさんの「猫三昧」
マディオリジナルカラー

はい!てぬ好きだいすき色替え沼でございます〜\(^o^)/

地色はえつをの大好きな淡めのターコイズブルー♪
加えて輪郭とフィッシュボーンが黒じゃなくてグレーになっています。
嗚呼素敵色替え沼ラブ


ねこざんまい、色は変われどねこちゃんたちの言うことはおんなじ!
ご・はー・ん!!

…なんかこの間も聴いたよーな(^o^;