こどものころ、これはえつをにとってたいせつな“ほうせき”でした。 お祝いてぬ300\(^o^)/
 

とことわさんの「ビー玉」
 
そーです!おこちゃまえつをの“ほうせき”はビー玉!!
指ではじいてどーのこーのという本来の遊び方は全然知りませんでしたが汗、まるくてカラフルですきとおっててきらきらのビー玉、大好きでしたぁあ~ラブラブラブ
おかたづけの苦手なえつを、おこちゃま時代のコマゴマしたものはたいていどっかに行ってしまいましたが、みらくるなことにビー玉はなぜか手の届くところ(笑)にしまってありまして。
ほぉら~!

ころころきら~ん乙女のトキメキ
普段は右上の瓶に入れて飾ってあります。
 
たしかいちばん大きいのがおとうさん、赤いもようのがおかあさん
そしていちばんのお気に入りが…

この小さい水色しましまのこ(カワ^^ユス)

 

そんな大好きなビー玉の柄のこのてぬを見つけた時はも~うれしくって音譜
ビー玉以外のものが描かれていないのもお気に入り!
おまけにひそかなオタノシミ!?があって、このてぬのビー玉にはね、
 ハート
 蝶
 星
 鳥
が隠れてるんですってよぉ~(☆▽☆)キラーン!
そう言われたら捜索せずにはおられまい!サーチ
 
ハートみっけピンクハート
 

蝶~ちょうちょ

 

あ、ここに星星

 

鳥ってこれ?アヒルっぽいけど…

 

こっちでしょ~、鳥!鳥(←にわちゃんじゃなさそう^^;)
 
・・・正解はとことわさんのみぞ知る(笑)
 
 
ということで、めでたい300てぬ目は大好きな「ビー玉」でした爆笑
まだまだ順番待ちのてぬおるで(っていうか増える方が多いあせる)、がんばるだよ~(^^)/