えつをはある水泳選手を、勝手に親しみを込めて『かっぱくん』と呼んでおります(*^^*)
今日はそのかっぱくんが決勝に!
結果はメダルに届かず…でしたが、試合後のコメントがわずかに涙声で…それにもらい泣き
かっぱくーん、精一杯の泳ぎありがとお~~~‼
まだレースがあるので、今日はゆっくり疲れをとってくださいね。
えつをがマネージャーだったら(笑)これをあげたい! てぬ272(^^)/
御手洗小町(みたらいこまち)さんの「れもん手ぬぐい」 オリーブ
いや~、昔有名サッカー漫画『キャプ○ン翼』で、マネージャーの女の子(あねご?)が試合の休憩時に翼くんたちに差し入れしてたんですよ、“レモンのはちみつ漬け”を!
それがレモン好きのえつをの記憶に深く刻まれまして、スポーツの疲れ→レモンと連想するようになったのですね(実際に作ってみたことも有^^)
しっかしこのてぬ、なんておおらかなんでしょう!^▽^!
れもん、はみ出してます!
れもんの白いふちどりもいい仕事してますねぇ
れもん、オリーブ色の地に映えて際立ってます!
こんなかわいい姿で、広島県呉市大崎下島御手洗から甘夏書店さんを経てうちにやってきてくれました
↓
あ、てぬ全体の写真逆向きだったかな!?
どっちでもおおらかだからいっか!
ところでえつを、レモン大好きなくせに「檸檬」て漢字で書けないかも…
むむむ…かんじれんしゅうせねば!

