えつをは毎月手ぬぐいを玄関に飾っているのですが、
桜まつりラストの今日は、今月の玄関を飾ってくれた、とっておきのてぬ9をご紹介♪
 

かまわぬさんの「遠山桜」
 
かまわぬ代官山店さんの『蔵出し市』で発掘!
色がついているのに、水墨画のような雰囲気の一枚。
船頭さんの水を搔く音が聞こえてきそう。
深い山々に満開に咲き誇る桜・・・行ったことがないのですが、奈良の吉野山って桜の時期はこんな風なのでしょうか。いつか行きたい、えつを憧れの旅先ですラブ
 
このてぬ、ちょっとお値段がお高めだったのですが、よ~くよく見て納得。
まず初めに桜の花以外の部分を染めたに、桜の花を重ねて染めてあるようなのです!
 ↓
お手間、かかってるぅ~~~!
職人さんブラボーです!!