3ヶ月ぶりの放射線科でした。9時前に呼ばれて9時には終わり、予想より早く出勤できそうで助かる!



結果は、


「サイログロブリンも下がってるし、問題ないねー。あー、サイログロブリンは手術前からそんな高くないのかぁ、、、んーでもまぁ今は大丈夫でしょう。次は半年後にしよか。」


って。


「大丈夫なんですか!◯◯先生(耳鼻科の)どこかにまだあるのかなーって脅してくるんですよ。」


って言うと

「えーどうして?タイロゲン打ったあとだからTSH一時的に上がってて、それに連動してサイログロブリンも上がるから。このときまだヨード入院から二ヶ月やし。まぁTSHは1切ったほうがいいけどね。チラージンの量で調節して経過診て行こう」


てことでした。


久々に病院で安心できたニコニコ


6月の耳鼻科ではどう言われるかな笑い泣き


メモ✍

サイログロブリンに一喜一憂しないほうがいい。徐々に上がれば心配だけど、上がったり下がったりするもの。人間の体のホルモンの量も変わって、それに対して決まった量のチラージンを飲んでるから、体にとって多すぎたり少なかったりする。

人によっては季節によってチラージンの量を変えたりする。


とのことでした。


来月は人間ドッグにMRIが控えてる。何でも早めに見つけないとね。