術後翌日から腕上がらず肩が痛いのですが、ストレッチと日にち薬でマシになったものの、まだまだで色々試してます。


1つ目 枕。

これは退院後すぐに購入しました。先日普通の枕で寝て起きたら肩が痛かった。

なので効果あるんだと思います。

こんなのです↓

肩と腕を置いて寝てます。


2つ目 鍼灸整骨院
主治医にも下手な整形外科医よりも治してくれることあるよ。と言われました。だいぶこれは効き目ありです。今六回目。正直高いので痛い出費えーん


3つ目 貼るお灸
薬局で売っていて試しに購入してみたら、意外といい!これも効果あり。今二箱目。何種類かありましたが私はこれです。一番安かったので。





4つ目 ミオナール
先日、術後の2ヶ月検診で主治医が処方してくれました。
筋肉の凝りを和らげる薬のようで、少し眠くなりますが肩の痛み楽になりました。


術後すぐや退院直後のことを思えばだいぶ良くなってきているとは思う。退院直後、ドライヤーも電動歯ブラシ持つこともきつかったもんなガーン
悪化は避けたいので引き続きできることはやっていきます!