中学不登校の頃は


「Switchじゃ勝てない」


とよくブチ切れしていました泣き笑い


「ゲーミングPCが欲しい」


何回聞いたかな…


欲しけりゃ自分で買いな〜飛び出すハート


を貫いた泣き笑い


中学卒業後にバイト頑張れば買える真顔


1番は甘ったれるなという気持ちが

大きかったです。


何故なら


欲しがるゲーミングPCは

 約50万近くするから


我が家はそんな高額な物を

子供に買い与えれません滝汗



無理です


欲しけりゃバイトしろ真顔



携帯ゲームで実績だした時にも


もったいない

ゲーミングPC

買い与えたら

プロになれる

なんて言われましたよ〜


色々な価値観があるので

否定しませんが…


はい、じゃあ買います


とはなりませーん


買ってあげた方が良い場合も

あるんでしょうね

大人しくゲームして

本気でプロ目指してやる子ならね


我が子は


ゲームで

負けると

発狂と暴言

があったのでゲーミングPCを

買い与えるなんて

そもそも選択肢に入らず


たとえ買い与えたとしても


また


PCの

スペックが

悪い

とかギャーギャー

言い出すに決まってますからね真顔



で、結局…


現在、高校一年生


ゲーミングPC

興味無し


になりました泣き笑い


相変わらず

携帯ゲームで頑張っています立ち上がる

中学卒業前後にやっと暴言暴力が落ちつき始めました。

今はぶつぶつ文句は言いますが笑

ベッドを殴る事も無くなりました。


チームに入り大会に出るようになってからは

時間制限も辞めました。

いちいち解除やらめんどくさくなりました。

規制やめたら英語力爆上がりしました爆笑

結果的に我が子にはこの対応で

良かったようです。


誰かの真似をしたから

上手くいく訳でもないし

本当、十人十色だなと思いました。